2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友達付き合いに悩む

なんちゅうか、自分の無力感に打ちひしがれる毎日です。 たぶん友達を救ってやろうとかそんな事を考えてちゃ駄目で、一緒におったるとかその程度のことでいいんやと思う。なんつうか、人間って結局の所仲間が欲しいだけなんやよ、そんだけなんやよ。

よーし、パパ頑張って詩とか書いちゃうぞ

毎日毎日が地獄ですと俺は呟いた 僕は心のそこからそうだねと俺に同意したのだけれど 俺はその返事が気に入らなかったのか自殺してしまった 希望が見えません、希望なんてないんですと私は呟いた 僕は心のそこからそうだねと私に同意したのだけれど 私はその…

「味噌舐め星人と夜道」

味噌舐め星人と俺はほくほくの状態で夜道を歩いていた。水銀灯がうっとうしく夜を照らしている町を俺たちはほくほくと家へと帰っていた。コーヒー牛乳が思いのほか気に入ったのか、味噌舐め星人の機嫌はずいぶんと良くなっていた。風呂に無理矢理入れられた…

うぃきぺであ地獄片「ジェミニ計画」

その日、僕は特に何をするでもなく、放課後の校庭で木の下に座り込んで自販機で買ったジュースをちびちびと飲んでいた。別にそうすることに特に意味なんて無くて、ただそうしたいと思ったからしていただけなのだ。ちょっぴりとは何か面白い事が起きないかと…

「塩吹きババアは世話をする」

コーヒー牛乳でカフェインを摂取しておきながら味噌舐め星人はあっけなく眠ってしまった。十時を過ぎれば味噌舐め星人はひとりでに熊さんパジャマに着替えて、ころりと布団の上に寝そべると昨日の様に眠ってしまった。味噌舐め星人の眠る姿は溜まっている俺…

四ヶ月で80ページしか書けていないという現状

月産20ページでは話しにならない。なりたいと思うなら、月産100ページくらいかけないと。 つってもなぁ、学業の方もそうおろそかにはできないのよねぇ。特に英語はクリティカルで落とすとやばいので、ここ一年はどうしても予復習の時間を取っておきたいわけ…

「味噌舐め星人の戦闘」

味噌舐め星人と過ごす休日はあっという間に過ぎてしまった。久しぶりの休日だというのに、したいと思っていた事をほとんどなにもできないまま終わってしまった。けれどもしたいことが出来ないほど充実している休日というのもそれはそれで悪くはなかった。女…

ついさっきまで戦国ランスやってまんた

現在60ターン目。原・足利・伊賀・天志・徳川ときて、今朝倉を攻めてます。 雪姫ちゃんカワイソス。ちくしょう発禁堕山め、まぁ気持ちはよく分かるが……。 しかしこの時間まで起きてゲームやるのなんて久しぶりだなぁ。 本科でなんも研究やってなかった頃は…

「味噌舐め星人の要求」

味噌舐め星人のおねだり光線をまともにくらってしまった俺は無視することも敵わず台所に向かった。だんだんと人を使うのが上手くなりつつある味噌舐め星人を腹立たしくも思ったが、昼飯を彼女が作った事を考えるとそれくらいの事をしなくてはいけないのかな…

某ぼったくりゲームショップで半額セール

なんか明日半額セールやるそうです。アダルト・一般問わず全般的に。 半額対象のエロゲとか同人とか調べてきたけど、結構欲しいのががが(物欲センサー暴走中)。 Alivezは問答無用で半額でした。ランスは6500円だというのに。哀れ、むつみまさと先生。他に…

F賞だった……。

http://www.1kuji.com/lucky_star わりにAからDまで残ってたので、こりゃひょっとしたらと思ってたら飛んでF。ある意味、Gの方がよかったかも。 俺は別にそこまでマクロスに思いいれないからなぁ。なんていうと、明日から同級生と教官に白い目で見られそう。…

蛇足、もし500(利益一割、送料80円ととして)円台で文庫版同人誌を売るとするなら?

カバー有り、PP有り、表紙白黒で。 500円から、利益一割で450円。そこから送料80円引いて370円。 370円×20部とすると7400円。カバー代3000円とPP加工代2500円で5500円を引くと、2900円。 2900円から刷れるプランはないのでまず無理。部数を上げていくと、50…

文庫サイズの同人誌っていくらくらいでできるのさ?

■同人誌の小説まとめ@Wiki http://www4.atwiki.jp/dojin_novel/pages/24.html ■小説本向きなまとめサイト http://printnovel.web.fc2.com/ なんでいきなりそんなことを思い至ったのか、今となってはちょっと思い出せない。たぶん、文庫本って同人で作れるの…

「味噌舐め星人の賞賛」

しこたま味噌舐め星人にげんこつを食らわすと、俺は起きたばかりだというのにすっかりと疲れてしまって、また座布団の上に横になった。味噌舐め星人はふぇええんとさも可愛らしい泣き声をあげていたが、ひねくれ者ですれてる俺にはそんな味噌舐め星人の攻撃…

「味噌舐め星人の食卓」

変な幽霊に夜中に起された為か、起きるとお天道様がすっかり天上まで昇りきっていた。その日はちょうどバイトも休みだったので、俺はゆっくりと寝ようと思って瞼を閉じたのだけれども、どうにも鼻腔を良い匂いが擽ったので再び瞼をあげる破目になった。よく…

「塩吹きババアは警告する」

味噌舐め星人が俺の布団で寝てしまったので、俺はまた畳の上で雑魚寝していた。今日は昨日と違って畳と俺の間に座布団があるだけましだった。とても布団の代わりまでにはならないけれど、座る用途で使う布団だったけれども、布団と名がつくだけあって昨日よ…

大阪でなんも買えなかったので、近くのゲームショップでなんか安いもんないかと

探してたら、戦国ランスを持った拍子に落とした。すぐに棚に戻したんだけど、あちゃーやっぱこれはお買い上げした方が良いよな、派手におとしたし(二つの意味で)と腹を括ってレジに持っていく。6500円。どう考えても相場の二割り増しです、本当にボッ…

「味噌舐め星人の転寝」

味噌おにぎりを食べ終えた味噌舐め星人は満足した様子ですぐに布団に寝転がった。俺の布団に寝転がった。今朝方彼女が汚してしまった布団に寝転がった。俺は今日こそは味噌舐め星人から布団を奪還して寝たかったのだが、どうにも今夜も彼女に布団を取られて…

風呂吹きですよ風呂吹き

霧吹き大根てどんな創作料理だよどちくしょう。ちゅうわけで直します。 霧吹き大根(大法螺) 鍋で蒸あげた大根に、濃い目のみたらしを霧状にを吹きかけた料理。薬味にしょうがを載せていただきます。

「味噌舐め星人の特別」

ユニクロ帰りに俺と味噌舐め星人とスーパーに寄った。味噌舐め星人はお菓子が大好きな子供のように、スーパーに足を踏み入れるなり味噌を探してどこかへ行ってしまった。俺は味噌舐め星人が居ないほうが買い物がスムーズに進むだろうと思ったので、あえて彼…

「味噌舐め星人の意匠」

俺は味噌舐め星人とアパートを出ると、近場の商店街にやってきた。スーパーに行くぞと味噌舐め星人に嘘をついて、俺は味噌舐め星人をなんとかアパートの外に引き出すことができた。味噌舐め星人をTシャツ姿で外に出すのは忍びなかったので、俺は彼女にジー…

まぁ、秋水くんが寧々さんに夢中なように

私は最近ココロちゃんに夢中ですがね。まぁ、ココログに移転する気はさらさらないがな!!

休み中もノートパソコンと一緒、それが俺のラブプラス

わざわざDSにせんでも、ノーパソに常駐させるのは駄目だったのだろうか、ラブプラス。 音声認識技術Juliousとか使ってさ、タッチペン機能はマウスクリック、キャラクターは3Dカスタム少女でポーズデータ配信によりイベント画像を作成、声は声部の人たちで当…

「味噌舐め星人の降伏」

もはや悪びれる事もなく、味噌舐め星人は俺の部屋のど真ん中にどっかりと居座ると、そっぽを向きながら何か言いたげな表情をしていた。そんなふてぶてしい表情ながらもなぜか足は正座だった。まるで一昔の映画かドラマに出てくる女房みたいな怒り方だと思っ…

菅井君パロディ「博霊ちゃんと陰陽玉#2」

萃香「すごぉい。みすちー&虹川三姉妹が白玉楼でコンサーちょやるんら……。」魔理沙「そんな凄い奴等なのか?」霊夢「凄いわよ。幻想郷じゃ一・二を争うジャズグループね。 ファーストレコードは幻想郷で二百万枚売れたそうよ。」魔理沙「ふーん、それじゃペ…

「味噌舐め星人の考察」

今日は平日の早番だったので昼過ぎ頃にバイトは終わった。昼を過ぎると暇な学生がシフトに入ってきて、俺の様に専門でバイトをして居るような人間ははじき出されるのだ。それが社会的で平均的なフリーターの扱いなのかどうか、俺は詳しく知らないけれど、ま…

弟の自転車(の鍵)が盗まれてとばっちり

鍵さしたままで電車に乗って帰って来たらなくなってたと。きっと人気の無い時間になるまで待って、こっそりと乗って持っていくつもりだったのだろうけど、そうは行かない。貧乏だけど逞しい続々一家をなめるな。親父が駅まで取りに行って、サンダーで鍵を壊…

「味噌舐め星人の主張」

彼女はとても可愛くて俺好みの女の子だったが、味噌舐め星人だった。実に頭の痛いことこの上ない味噌舐め星人だった。なので、あまり長い事一緒になると自分まで味噌舐め星人よろしく頭がどうにかなってしまいそうなので、ご飯を食べ終わると俺はすぐにバイ…

「味噌舐め星人の反撃」

新しい朝が来たのだけれどそれは希望の朝でもなんでもなかった。味噌舐め星人は相変わらず俺の部屋に居たし、味噌臭かったし、味噌汁臭かった。なんでこんなに部屋が味噌汁臭いのか、起きたばかりで頭がさっぱり回らない俺にはまったく訳が分からなかった。…

「超人Q」-6

瑞樹は終わっていた産まれた時から終わっていた。終わっているというのは、人間として終わっているという意味だ。彼女のありとあらゆる生命活動が終わっていると言う事だ。妹は常に瀕死だった、瀕死だったという表現が適切かというと非常に怪しい。どちらか…