2007-01-01から1年間の記事一覧

しーましぇーん

カツマサは今月お休みです。 続々さんの次回作をお楽しみに。 いや、もうね。今、一日に400字詰めで40ページ強書いてて、正直書く時間ないわ。 う〜、一日が48時間だったらいいのに。 間に合わないよ〜……

執筆中

しばらく、更新休んで、ちょっと書いてみます。 何を書くかは秘密。

うたわれるものを見る

本日、GEOがインターネット会員、レンタル半額だったので、朝からうたわれるものを借りに出陣。 見事全巻借りとって、家に帰るとそのまま見てました。 うーん、やっぱり血沸き肉踊るなぁ、この作品…… アルルゥ、かわいいよアルルゥ…… トウカ、かわいいよトウ…

書きたくないシンドローム

何が書きたくないって、鉄仮面戦記が書きたくない。 というか、ここまで引っ張ってきたのに、何か知らないけど、途端にかけなくなった。 そもそも、魔人が出てこないで魔女が出てくる、単騎戦から集団戦への逆転までは考えてたけど、それ以降の切り返しを何…

日本探偵小説三大奇書

本日、小説のネタにと色々検索していると、夢野久作先生の名前を発見。 調べると、何と日本にも三大奇書なるものがあるというので、そのままWiki地獄に軽く突入。 その中で一番興味があった、ドグラ・マグラ(角川版)を、早速購入してきました。 ブックカバ…

竜の王と竜の姫 第三十二話

「お前達…… このように路上に布陣するだけで、あのヴォルディアックの奴に本気でたてつこうというのか? そもそも、お前達とは規格からして違うのだぞ、あの男は」 「誰だてめえは! いきなり、現れたと思ったら、変な魔法使いやがって!」 アル様の怒声に魔…

私とよく見るWeb漫画

優曇華…… 可愛いよ優曇華…… といわけで、同人系では某東方の四コマとFateの四コマを毎日チェックしてます。 毎日チェックしないのを含めると、もっと多いけど。それは省略。キリ無いしね。 それにしても、皆さんよくこんなにネタを思いつくなぁと、思います…

twitterをはじめてみた

なんか色んなサイトでやってる方を見かけたので、私もやってみることに メッセンジャーと違って、投げっぱなしな話ができるのが特徴みたい しかしまぁ、一番デザインがいいからって、友達のリストを貼り付けたは良いが、まだtwitterやってる友達いないからテ…

結界でいいだろby鉄仮面戦記の内容

わざわざ厨房的な単語を作る必要性などないよな〜とか、思って名称改変した。 もう何と言うか死にたい。

竜の王と竜の姫 第三十一話

村の前の小道に布陣してから一夜明けた。夜を徹しての布陣は、戦闘に影響が出かねないため、見張りを立てて一夜を過ごしたが、魔人が来ることはおろかその気配すら昨晩はなかった。 相変わらずの青い空を見上げながら、休憩の時間となった拙者は木の陰に座っ…

竜の王と竜の姫 第三十話

「あんさん…… あんさんってば、何をボケーっとしとるんですか?」 はっと俺は我に返った。目の前の柵越しに立っているのは先ほどの男。手に料理の乗った盆を持ってこちらの様子を伺うように立っていた。どうやら、俺が考えているところを見られたらしい。 俺…

化け狐とかぐや姫 「コタツの欲しい季節になってまいりました」

カグやん「いやー、ちょっと早いかもだったけどコタツ出してよかったね」 カグやん「雨降って、日光当たらないから、寒い寒い。うー生き返る」 玉にゃん「家はストーブ買う金もエアコンつける金も無いからね」 玉にゃん「これだけが、我が家の冬の生命線だよ…

もう何かだめぽ

ここ数日のバイオリズムの明らかな狂いは何だろう。 もう、朝から小説書こうって気に全然なれない。。。 すみません。今日から鉄仮面更新再開とか言って、まだ書けてないです…… 明日から頑張る、で、おながいします。

えらいことなってるな

某コンテストの結果で、我が母校が全部入賞。 すごいなぁと彼らの健闘を祝いつつ、なんの賞も取れない俺っていったい。orz もういっそ、吊ろうか?(何をさ 自分の弱さに立ち向かえないほど、弱くはなりたくないので、もうちょっと生きてみます。

すみません ちょっと、二・三日鉄仮面のほうドロンします

体調が悪いというのもあるんですが、すこし他でやってみたいことができたので、二・三日休みます。 来週は月曜日から帰ってくる予定ですので、どうか、よろしく。

その情報! 間違ってますから! デタラメですから!

ナイトウィザードで被リンクされました。 例の出鱈目紹介です。 ……間違った知識植えつてしまってる…… せめて、ウィキでちゃんと正しい知識を保管できるように、しといてくださいよ…… それはそうと、今日は私の誕生日でございます。 遊び人のLVが21に到達しま…

現時点の俺にはこの程度のクオリティしか無理な事が判明

四コマ書こうとして、上のネタをずっと考えてました。 ジャージ着た駄目ギャンブラーなかぐや姫と、真面目な学生の玉藻御前が、駄目駄目な感じの会話をするそんな感じの。 ただ、どう考えても四つのコマに収まらなさそうだったので文章にしました。 そんだけ…

化け狐とかぐや姫 「予想と希望と現実は全部食い違う」

カグやん「いや〜、今日はネットカフェ行ってたんだけどさ、おもいのほか高くついちゃった」 玉にゃん「おまえなぁ〜、部屋代も払えないのに、何そんな贅沢なとこ行ってんだよ」 カグやん「仕方ないじゃん、この部屋クーラーついてないんだから」 玉にゃん「…

竜の王と竜の姫 第二十八話

ほの暗い部屋の隅で俺は目覚めた。 暖かい。そう思って体を見ると、やけに毛が多い布が俺の体にかかっているのに気がついた。もたれかかった壁の冷たさ。これが無ければ風邪を引いていた、などという事は無いだろうが、きっとこんなに心地よく寝れる事はなか…

不貞寝したい…… なんてネガティブ!

上手い文章がまったくもって書けません。 今日の鉄仮面戦記を書き終えてから読み返して、軽く絶望しました。 絶望した! 自分の文章力の無さに絶望した! とか言って、首くくる…… まではいかなくても、不貞寝したい気分です。何の解決にもなりませんけど。 …

竜の王と竜の姫 第二十七話

「配置はここに示したとおりです。アル様、鉄仮面、ブラウン、バルは、隣国へ向かう道の路上で、魔人を待ち受けます。私、メイ、最長老様を含む魔法部隊は、この少し高い丘の上で待機。魔人と魔女の動向を監視します。残りの四部隊。まずは、森に配置された…

竜の王と竜の姫 第二十六話

俺様が会議室に入ると、既に鉄仮面、メイ、ブラウンを筆頭とする四村長と最長老、そしてフィルと兵達の代表格が円卓に座っていた。時間にはまだ早いと思っていたが、感心な奴らだ。 俺様が座る席を探していると、ノイの奴が一声して手招きする。案内された席…

大悪司をプレイし始める

いつもなら、正午前後にアップロードする鉄仮面ですが、まだほとんどかけてません。 昼前からずっと、大悪司やってました。 すみません。ちゃちゃっと書き上げますね。 んでもって、本日大悪司一周目クリア。 キャラクリつけるために、攻略ページとか見たけ…

今週のグレンラガン感想 「穴掘りシモン」

さて、先週の次回予告ではグレンラガンとは違う巨大ロボットが現れて大混戦という感じで、「ヤッタァ、今週は誰も死なないぞぉ、ヤッフォイ!」なんて思ってる方も多かったのではないでしょうか。 でも、そこは「タイムサービスでメインキャラクターが激安 …

あぅあぅあぅあぅ

何か、パソコンにウィルス入ってた模様。しかもトロイ系で、ショックです。 そういや最近あやしい海外サイトを間違って踏んだっけか…… いや、それ以外にもいろいろ問題はある希ガス。 もうちょっとセキュリティ周りをしっかり考えよう。 ちなみに、私はもっ…

えらいキャラクターが出来上がったな

なんやかんやあって、弟達とTRPGする事になりました。 システムは迷宮キングダム。とはいっても、読破したのが少し前(しかもパラ見)なので、ページ順に沿ってのろのろと進行し、本日はキャラクターメイキングまでやりました。 で、二人だと流石にバランス…

魔鈴さん見てくれ! これが、俺のコスモだ!

絵の本を買ってきて、顔の練習をひたすらやること二週間。 地獄の特訓を終えた私が、色々と飛び越えて十二宮前に登場! さぁ、感じろ、俺のコスモ! before ↓ after 全体図 はい、全体図見ていただいた方はわかると思いますが…… ブラック聖闘士だかなんだか…

続々さんと就職活動 その1(たぶん2は無い)

今日、ネット上でアンケートに答えるだけで一時審査が終わる、就職試験があるから受けてきました。 せっかくなので、私の真面目なリクルートっぷりを皆に知ってもらおうと、アンケートの部分だけ公開です〜 無職仲間の皆も、この機会に是非応募してみたら? …

薬だと綺麗に聞こえるが、ドラックだとやばく聞こえるのは、私だけ?

ここ数日、鉄仮面ばかりに気を使って、どうにも他の作品にまで手が回らない。 というかこのブログに移ってきた時に、「これからは、思いついたSSを適当に書こう」とか思ってたのに、全然書けない、書く余裕が無い。 先日も言ったかもしれませんが、鉄仮面の…

竜の王と竜の姫 第二十五話

さて、どうした物だろうか。傷だらけという状態も問題だが、ドランの巨体を運ぶ事は少々どころか本格的に骨が折れそうだ。意識が戻るまで待つか…… そうするにしても、こんな満身創痍の状態で寝かしておいて、先ほどの奴らに襲われては身も蓋も無い。やはり、…