2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

できんことリスト

body要素を80%に絞って表示したいのに表示できない ⇒ 100%表示に カレンダーがIEだとなぜか枠からはみ出してしまう ⇒ 95%に変更 リストの前に空白が入る ⇒ margin padding系の問題かなと思って調べてみるも、上手く行かず。以下ソース。 div.refererlist …

今回はなんとか無事に帰れた

どもです。なんとか三泊四日で旅を終えて帰ってくることができました続々です。 昨日は岐阜から長良川沿いに南下、桑名→四日市→鈴鹿→鈴鹿サーキット→津の順に通って帰ってきました。まぁGoogleマップの地図だけ見て、このくらいの距離ならいけるだろうと踏ん…

文法とか言葉と地の文の比率とか無茶苦茶で良いので、一週間で一つ作品(300ページ)をあげる。としたら? 書きたいもんリスト二。

書きたいもんリスト 妹レズビアン⇒レズの妹に恋人を寝取られてしまうかわいそうな男のお話 女の子のメインキャラが一切でてこない萌え漫画⇒キバヤシみたいな先輩が「間違いない。小林、お前の妹のそれはモテ期ならぬモエ期だな」「知っているのか、先輩!?…

滋賀旅日記その2

田村神社を後にして以降さっぱり道筋が分からなくなる。過去に通ったことのある道のはずなのだが、てんやわんや。なんとか知っている道に出ようとするも、車とぶつかりそうになったり(まぁ、これは私が無理やり横断歩道を渡ろうとしたんだけれども)歩道が…

今月もケータイがパケ死したお。だからストリーミング配信しながら自転車で旅するお

http://zokuzoku.ari-jigoku.com/index.html#20090825 ※見れない人はFlash最新版をダウンロードでたぶん見れる 【予定その1:学校で適当に行きたいとこリストアップした時点】 一日目 滋賀県(甲賀・彦根・長浜・小谷)二日目 岐阜県(関ヶ原・大垣)or京都…

秋水くんへ

よいよい、また後日取りに行くので好きにあつかってくれたまい。

滋賀旅日記その1

朝九時起床。前日にプラン練ってて寝不足、ただでさえ毎日不規則な生活をしていたので加えて寝不足。体調はもちろんぜっ不調なのだけれど、やると言ったからには仕方がない。なに、ちょっと体を動かせば元気になるさ。実はその不調の原因は運動不足なのかも…

泣き言日記「文章が書けない事に対して(笑)」

だいたいこんな事をネタにすること事態どうかと思うのだけれども、そもこれくらいしか今の僕に欠きたいと思えることも無い訳で。なんでまぁこれだけ長い期間者を書く事を続けてて、こうすぱすぱと気の聞いた話題や表現が出てこないのかなぁと思うのだけれど…

秋水君と修羅場(電算室)

お前の努力が足りないだけ→えぇそうですよ、そうですが何か!?

せっかくきてくれた友達を、またして寝さす

タブレットPCホスィ

四速歩行式妹ロボ

「おにーちゃーん、おにーちゃーん」という奇声を発しながらわっしゃわっしゃと蜘蛛のように動き回りに、人の後ろを付けてくる四足歩行ロボット。液晶搭載で生首が笑ったり怒ったり泣いたりします。今度の学会が終わり次第、秋水君と製作予定。あくまで、予…

そうそう

AndroidでバカスカWebサイト見てたらパケ放題の上限を天元突破しよった。こりゃいかんただでさえ少ない学資金がすぐに底付くと、早速パケット通信を切るアプリを探すとあったあった。 http://www.android-app.info/2009/08/12/apndroid/ これで少しは通信料…

東方非想天則をやる

ふだん格ゲーなんかしないのでむずいったらない。必殺技をろくに使いこなせないうえ、イージーでしかクリアできないていたらくさ。 正直、霊夢の必殺が避けれません。なれれば余裕で倒せるようになるのだろうか……。とても、想像できないな私がそうなる姿は。

読了 森博嗣『すべてがFになる』

私「staticって、変数の中身変えれたっけ? 変えれへんだよね?」 後輩「いや、変えれますね、staticなら……」 あれ、動的な関数からはstatic変数って弄れんかった気がしたんだけど、俺の気のせいだった。いや、実際気のせいだったっぽい。 オブジェクト指向…

東方マガネタ追加分

おぜう様の夏:流れるプール、流しそうめん、すいか割りと真夏のビーチ、アップで夏なんて嫌いだ! おぜう様の夏(水泳教室編):ベッドで平泳ぎするおぜうさま、ベッドでクロールするおぜうさま、ベッドでバタ足するおぜうさま、鼻血を出す咲夜さんで終わり…

まぁ、なんというてもOSやしねぇ

膨大な量だからわからんわなぁ……。むぅ。

けど一番やりたいのは

東方と菅井君と家族石のパロディだったりする。吉田くんをチルノ、フィリップをリリーにして、春ですなぁのくだりを。で、あら、チルノとリリー馬鹿二人。あたい馬鹿じゃないもん!! フィヨフィヨフィヨって感じで。

漫画を書こうか小説を書こうか

今週いっぱい学校行ったら、一週間くらい家に籠もって漫画でも描こうかしらん。最近めっきり描いてないので、酷いことなってるのを最近確認したばかりなんですけれどね。うん、なんというか、唐突に描きたくなったのよ。 東方マガで、残っているネタは以下こ…

かのつくやってます

さっそく積みゲーを崩す崩す。まずは念願の彼女を手に入れたぞで、かのつく。 デフォルトの状態で作った彼女はこんなかんじです。 調教レベル10だかで、最近やっとこお馬さんプレイが出来るように。あと、なんか尺八がしたいとか言うてきます、そしてしてく…

佐藤友哉『青酸クリームソーダ』と『フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人』 読了

感想:ヴァンパイアで件って、そりゃ無いだろ!! 俺の怒りは爆発寸前! 億光年も軽やかに飛ぶ、宇宙戦士だ俺はスピールバーン! ふぅ、あまりのオチに、スピルバンを熱唱してしまった。ふと思ったんだが、メタルヒーロー物のヒロインを妹にしてだね、おにい…

佐藤友哉著 『子供たち怒る怒る』読了

えぇまぁ、私の住んでる地域にある図書館は、ハルヒとかキノとかブギーポップとか真田密伝とか、普通なら置いてなさそうな小説が置いてあることで有名なのですが。どーれ、マイナーなユヤタンの作品がどれだけ置かれてるのかなぁとPC端末で検索してみると、…

佐藤友哉を一日で読む

小説行き詰ってきたのでこりゃいかんとリビドー分補給。なんでこうする、俺ならこうするが、結局の所俺の文章を書く上でのリビドーなのだろう。で、ターゲットは秋水くんオススメの佐藤友哉、処女作の「フリッカー式」。うーん、結構なんくせつけたけど、が…

最近のオヌヌメ洋楽

まぁ前回とそんなに変わってないのだけれど。GAGAちゃんとかKATYの新曲とかがぼちぼちあがってきたので。 Drake 『Best I Ever Had』 iTuneのラジオでよくかかってくるんだが、さっきビルボのランキング確認したら二位に。あれ、こんなに人気あったんだと一…