漫画を書こうか小説を書こうか

 今週いっぱい学校行ったら、一週間くらい家に籠もって漫画でも描こうかしらん。最近めっきり描いてないので、酷いことなってるのを最近確認したばかりなんですけれどね。うん、なんというか、唐突に描きたくなったのよ。
 東方マガで、残っているネタは以下こんな感じ。

 レティネタ:チルノに馬鹿にされて落ち込むレティしかしそれは策士チルノの罠だった……
 咲夜さん:中国に完璧瀟洒おっぱいと言われて泣いて逃げられる
 咲夜さん:おぜう様に完璧瀟洒おっぱいと言われて泣かれる
 咲夜さん:完璧瀟洒おっぱいとフランドールに憧れられる、だからいったいなんなんだと切れる
 洩矢バーガー黎明編:いらっしゃいませー、霊夢でネタ
 洩矢バーガー天下統一編:洩矢バーガーついに香霖堂M&A
 洩矢バーガー赤壁編:紫の後援で霊夢が博霊バーガーを設立、更に魔理沙とにとりのキューカンバードックにより三国時代に突入
 洩矢バーガーあーうー編:諏訪子と神奈子がどうしてこうなったでしめる
 アリスとパチュリー:やから百合じゃないって、そんなんじゃないって、で百合ネタ
 アリスとパチュリー2:ちがうて、前回のはごかいやってんて、ほんま百合とかそんなんちゃうねん、で百合ネタ
 アリスとパチュリー3:ふっふっふ、このにとり様の脅威の科学力(バイブとローター)で、パチュリーを寝取ってやるぜ、ちょっ、だからちゃうっていうとるやん、で百合ネタ
 アリスとパチュリー4:私が置いてけぼりなのはなぜなのだぜ、で魔理沙が絞める
 愛の魔理沙人形:痴情のもつれの結果、誰が一番魔理沙っぽい人形を作れるかと、魔理沙チームで争う事に、酷い人形をにとりとパチュリーが造ってきて、魔理沙びっくり
 愛の魔理沙人形2:落ち込む魔理沙、無難に作ってきたアリスのマリサちゃん人形に心癒される。二人、なんだよこれだから真面目ちゃんは、ボケって言う物が分からないから困ると悪態をつくにとりとパチュリー。それでもそれはないだろと冷徹につっこむアリス
 愛の魔理沙人形3:魔理沙ちゃん人形を飾る魔理沙魔理沙ちゃん人形を抱いて本を読む魔理沙魔理沙ちゃん人形と寝る魔理沙、ゴミ捨て場に捨てられたにとりとパチュリーの酷い人形
 愛の魔理沙人形4:雨に濡れる酷い人形、現れる影、アリス、拾われていく酷い人形でEND
 教えてらんしゃま:らんしゃま、赤ちゃんはどこから来るのとチェン。言葉に困る藍に紫が、ダンボールから生まれてくるのよと助言して、大乱闘。
 教えてらんしゃま2:ダンボールを用意して赤ちゃんが生まれてくるのを待つチェン。いつまでたっても生まれてこないので、ダンボールで遊び始める。かわいい、でオチ。
 教えてらんしゃま3:今日で六日目、諦めないチェンに藍が「こうなったら、私が子供を作るしかない」と意気込んでまてまてーいと紫につっこまれる。
 教えてらんしゃま4:七日目にしてダンボールの中に藍しゃまぬいぐるみが出現。子供が生まれましたよらんしゃまと喜ぶチェン。よかったねと藍。ふー、やれやれとくたびれた感じの、紫。
 教えてらんしゃま5:藍しゃまそっくりですから、これは藍しゃまとチェンの子供ですねと言うチェン。えっ、そっ、それはと嬉しがる藍。実はね藍、こっちのダンボールにこんな物が入ってたんだけど、貴方もどうと、ダンボールから紫ちゃん人形を出す紫。えっ、なにそれ、キモイで大乱闘。八雲家は今日も平和。
 にとりとアリスのお人形相談:にとりが人形の作り方がわからないので教えてくれとやって来る。どれどれ、どんな人形と覗くアリス。「ミニ四駆」。人形じゃねえよ。ごめんごめん間違えたと「ゾイド」。だから人間じゃねえよ。ごめんごめん、うっかりしてたと「ガンガルのズク」。色んな意味でパクリかよ!とアリス。
 氷の芸術家チルノー:藍しゃまぬいぐるみをチェンに見せられるチルノ。あたいも欲しいと一念発起し氷の彫刻を作り上げる。ふぉおぉ自分が怖いとチルノ。
 氷の芸術家チルノー2:これはいいものだ、すぐに聞屋に見せないとと飛び立ったチルノ。一時間後帰ってくると、溶けきった氷の彫刻をみて、おやおやこれは確かに芸術ですねぇと、皮肉な笑いを浮かべられる。
 うどんげと坐薬:うどんげ貴方自分の弾幕が坐薬みたいで悩んでいるそうね、とえーりん。師匠、どうにかして他の形に変えられないですかと泣いてせがむうどんげえーりん、一コマ悩んで一言。「いちじく」か「注射器」ね、「そこからはなれろー!!」。
 文ちゃんが同人誌製作に目覚めたようです:椛、ちょっとあんたここの表情やってみなさい。こうですか文様。駄目よ、全然駄目、エロスが感じられないわ。やる気があるの。こ、これでどうですか、文様。駄目よダメダメ、そんな直接的なポーズじゃちっとも読者は濡れないのよ。あぁもう、しょうがないわね例を見せてあげるわ。こうよ!!「またにきゅうりを挟みつつ、きゅうりの先についた液体をなめるリグルの盗撮写真」でオチ。
 霊夢と夏の商売:ほーら、お嬢ちゃんたち寄っといで、おいしいおいしいメロンバーだよ。さぁ、蜂蜜が暑さでとけないうちに召し上がれー。はちみつをきゅうりに塗りたくったのを棒に指した奴。あたいしってる、これはメロンじゃなくてきゅうり。はっはっは、何を言ってるんだいチルノちゃん。まったく、どこからどう見たってこれはメロンじゃないか。馬鹿だなぁ、ほんとチルノちゃんは馬鹿。
 うどんげとうどん:うどんげ貴方自分の名前がうどんみたいで悩んでいるそうね、とえーりん。師匠、どうにかして他の名前に変えられないですかとせがむうどんげえーりん、一コマ悩んで一言。「讃岐」か、いや「きしめん」ということも……。なんでうどんの種類の話に!?
 幸せ兎:ニ〜三話で凌辱エロゲみたいな話を展開。てるよとえーりんが妊娠して、うどんげが手足切断されて外界に売り飛ばされてとか。各話の終わりに、この話はフィクションです、実際の永遠亭の人物とはいっさい姦計がありませんとか書いてある。で、てゐが白馬にのったこーりんに助けられてTheEND。最終話、ベストセラー携帯小説と銘打って山積みになってる本を前に、しょっぱい顔をする永遠亭の三人で終わり。
 酷いよけーね先生:けーね、私そろそろ仕事始めた方が良いと思うんだ。いつまでも、けーねのヒモじゃ世間体が悪いだろ。仕事さえ選ばなかったらこんな私でも働けると思うんだ。たとえば建築作業員とか。馬鹿、そんなことして妹紅が死んだらどうするんだ。たった一つの命なんだぞ、大切に扱えよ。別に焦らなくてもいい、妹紅がちゃんとまともな仕事につけるまで、私はこのままで構わないんだ。けーね!! また、なんかゴージャスになってるけーねの服装。
 虹音ルナサ・メルラン・リリカ:ミクコスのルナサ、レンコスのメルラン、ルカコスのリリカ、で最後はねーよ、でオチ。
 にじかわ!:カスタネットルナサ、ドラムメルラン、キーボードリリカ、一人足りねーよ、でオチ。
 虹川の拳:ラオウルナサ、トキメルラン、俺の名前を言って見ろリリカ、やっぱり一人足りねーよ、でオチ。
 みょんと冷蔵庫:あーっ、幽々子さま、何勝手にプリン食べてるんですか! 貴重なものだから、二人で半分こしようねって言ったじゃないですか。あぁ、もう半分も無いぃ。ごめんごめん、妖夢。けどね、妖夢貴方も悪いのよ。だってあんな冷蔵庫のまん前においてあったら、誰だって食べたくなるじゃない。食べて欲しくなかったら、もっと奥にしまわなくっちゃ。みょんな言い訳をしないでください! めっちゃ涙目でくやしそうな妖夢
 みょんとお洋服:妖夢いっつもその格好ね。たまには違う格好とかしてみたくないの? お仕事するのに服装は関係ありませんし。それになんだかんだ言って、この服装が一番落ち着きますからね。またまた、女の子がそんな事じゃ駄目よ。ちゃんとお洒落しなくっちゃ。だいたい、妖夢ってば元の素材は良いんだから、お洒落したらそこそこ男の子にもてるはずよ。私が保証するわ! みょ、みょんなことないですよぉっ! めっちゃうれしそうなみょん。
 みょんと怖い話:それでねその鰻屋がふと後を振り返ると、そこにはピンクと水色のお化けが立っていたの。うなぎをよこせー、うなぎをよこせー、たべちゃうぞー、って。みょん、みょん、みょん、みょんみょん!! 涙目の妖夢
 パチュリーとクッキー:クッキーを焼いたのよとアリス。魔理沙チームにさっそく振舞う。魔理沙チームのゆっくりクッキー。そっくりだぜと魔理沙。あれ、パチュリーが無いわねとアリス。さっそく口にくわえているパチュリー。くわえたまま一向に食べようとしないので、何がしたいんだとアリスがつっこむ。そんだけ。


 うーん、なんか思ったよりネタが出たぞ。これはもしかすると描いた方がいいのかもしれん。
 よし、夏休みだしちょっとがんばってみるかな!!