2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「2011年、夏の思い出」

pixivに週二で定期投稿していた小説が、今日で投稿開始一周年&百話記念となります。 やった、頑張った。けど、誰も褒めてくれない。 そんな私の夏。 隣のお妹さんシリーズ 第四期 19話 「静に怒りが恐怖を呑みこむ瞬間」 http://www.pixiv.net/novel/show.p…

はやく小説を書けるくらいに暑さが落ち着いて欲しい

執筆環境が劣悪すぎて困る。

Pixivで一年間小説を定期投稿し続けた私が気づいたこと

小説書くのって、楽しくねえ。 だって誰も読んでくれやしねえんだもの。 空に向かって出もしないかめはめ波を撃つくらい虚しい。 そして疲れる。趣味だから大丈夫とか言ってられない。疲れる。 連載開始時に所属していた研究室が真面目な所で、終電で帰ると…

味噌舐め星人復活アナウンス

味噌舐め星人を未完で終わらすわけには行きません。 という訳で、九月中旬(詳細は未定)から味噌舐め星人の連載を再開します。 既に味噌舐め星人は終わりへと向かって収束しはじめている所です。 おそらくは十二月、長くて来年の三月には終了する予定です。…

Web小説更新

紅い瞳の竜騎兵 第九話 「山道」 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=466938

Web小説更新

隣のお妹さん 第四期 18話 「上上下下上上小休止」 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=465194

だるだるだるーん。

もうちょい寝る時間が欲しいなぁ。。。

Web小説更新

箒娘バースト! そのきゅう http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=461143

Web小説更新です

隣のお妹さん 第四期 17話 「カウボーイ、ロデオガール」 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=459449

今週はやたらと忙しかった

ハードスケジュール。いや、スケジュールなんてものじゃない。 ちゃんとスケジュール立てられてなかった。。。 こんなに時間かかる物なのね、これって。。。

もうここで味噌舐め終わりで良いんじゃないって気にもなってくる。

友人の家へと向かった時点で、人間として主人公が立ち直った所までは描けたように思うけど。 それでも、まだ決着をつけていない部分はあるし、書かなければいけないことは残っているので。 まだ次回作にはいけないのです。 次回作もボーイミーツガールという…

本日の更新分

隣のお妹さん 第四期 十六話 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=452367 紅い瞳の竜騎兵 第八話 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=454310

そろそろ、隣のお妹さんの連載が一周年となります

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=39791 こんなに長い事書いてるのに、読者が増えないってのは、なんか、寂しい物があるね。 それなりにPVはあるのだけれど、やっぱり波があって。少ないとこなんかだとorzな状況。 もっと評価も欲しいし、ブクマも欲…

本日の更新

●箒娘バースト! そのはち http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=448486

連載数を減らして

現在は4DP/日くらいの生産数なので、これをベースに暫くスケジューリング。 性急に3DP/日にペースアップしようかと思いましたが無理でした。 2.5DP/日ならなんとかなったんですが、ねぇ。

隣のお妹さんは続いてる

なんとか再開はする予定です、味噌舐め。 とりあえず、九月までは待機で。

どんな状況でも続けるみたいなところが、私の売りだっただけに。

自分で自分を裏切ったという意識は非常に強い。 これも経験やと割り切るしかない。人間、無理なときは無理や。 体力的に不可能な状況で、ここまでやったんなら、大したものやよ。

けど、仕事も隣のお妹さんもあるんだ

味噌舐め星人なんていう、コスパ最悪の小説にかもてる時間はないのです。

どうも本当に申し訳ない

もし誰か、俺の小説を読んでいる人が居るとしたら、とんでもなく申し訳ない事をしている訳で。 けど、まぁ、いいか。そんなん気にしてたら、良い物なんてつくれないよ。

いわゆる小説を読む層に対して私は受け入れられない存在であり。

少しも面白くない路線で売って行こうかしら。 いや、そんなんそもそも売れんて。

地元に帰る

まぁ、だからどうだって話なんですけどね。 もういっそこのまま、味噌舐め丸投げして次の小説書いてしまおうかとも思ってます。

不完全燃焼なんだろ

味噌舐め書きたいけど、今の状況を考えるととても書けない。

まったく人が集まらないので。

pixivや他のサイトで連載することにして、活動まとめサイトにしようかしら。

しんどいわ

あかん。もうちょっと仕事に関する知識が欲しい。

過去作でも張って場を濁すとか、なんとかしたい所。

流石にこのまま数週間放置と言うのも味気ないので、何か考えたい所。 味噌舐め星人でなければ書けるのか、というと、そういう訳でもないので、過去に書いた小説を再掲とかが良いかなぁ。。。

まぁこれだけがテーマではないのだけど。

僕(僕ってなんでこんなに不幸なんだろう:悲観) ↓ ← ここら辺を描くのが面白い 俺(ちくしょう、運が悪かったな:諦観) ↓ ← ここら辺を描くのが面白い 私(あっはっは、やっちゃったよ、あっはっは:楽観) まぁ必ずしもこの通りではないのだけれど、分か…

そも復調の怖さは青年編と成年編の切り替えで嫌という程味わっている。

私の小説は、僕から俺あるいは私へと至るというテーマなので、様々な年代の主人公を出しますが、味噌舐めの一カ月周期での過去と現代の切り替えは、なかなか僕から調子が戻らず苦労しました。 私はすっかりと俺の側に居る人間だと思っていたのですが、まだ僕…

書くペースを忘れてしまう

一度ペースというのを壊してしまうと、そこから復調するのはなかなか難しい。 第二部の始まらないあれやこれやの多いこと多いこと。 なので、常にペースを守って走り続けるのがベターなのですが。 どうにもこうにも、ね。 復調する練習だと思って休むことに…

まじで一カ月休むことになると思います。

ちょっと味噌舐め星人に関してのネタ切れは酷い状況まで来てるので、一カ月程お休みします。 ほんとは、この一週間くらいで持ち直して再開する予定だったのですが。。。 人生がままならないように、執筆もままならない物です。 いや、他の小説はしっかりと書…

いつまでも、良い子ちゃんに小説を書いてるだけの男だと思うな。

私の気まぐれで、こうして小説を突然打ち切りにすることだってできるんだぞ。 さぁ、分かったなら、私をほめたたえろ。私をその気にさせてみろ。