2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう

今週末は泊りがけで遊び行って来るので漫画は無理です。 月か火あたりの更新、もし無理なら来週土曜日に二話掲載になるとです。

もういやだ

あと何年こんなこと続けるんだよ。きっと三十になっても俺はこのまんまだぞ。周りから馬鹿にされて、陰口を叩かれて、見向きも去れない。そんな一生をずっと送るんだぞ、いいのかよそれで。よくないんだったら、頑張れよ、頑張れ、頑張るんだ、みんなもっと…

フランチャン

一応、別サイトへのリンク。 先週から体調崩しっぱなしです。また色々と書き始めたからなのですが、うーん、なかなかメリハリをつけれない。 集中すれば一・二時間で終わりそうなことに、五時間とか六時間かけちゃうのが俺の悪い所なんですよね。いや、そん…

ロートレック荘事件

最後そうね、主人公たちの友達がロートレック荘について語るまでまったく気づかなかった。それでもって、「いやまさかそんなことは。第一もう彼は回復して一人で歩き回れているわけなんだし……」なんて思ってたら、巧妙に隠されていて、こりゃ度肝を抜かれた…

犯人はおそらく立原以外の全員

主人公しか物理的に殺人を行えないという状況を作り出すことにより、強○殺人的犯行という結論に持って行かせ、牧野という主人公と木内の結婚に邪魔となる最大の障害を抹殺するのが目的。 おそらく立原が主人公にちょっかいをかけて第二の犯行が起こり、その…

ベイビーズ読了

最後はなんちゅうか拍子抜け。もっとこう、すんなりと分かりやすい形で何かを提示してくれるのかと思ったのだけれども、うーむ、いや単に私の頭が悪いだけか。とりあえず、ちょろちょろ考えましょう。 そんでもってとりあえず言っときたいことは、作者が作品…

そう、そういえば書評ね

ミミズクと夜の王 えがった、ええ話しやった。と、思う。 俺はてっきりクロちゃんが夜の王かと思ってたんやけどんねん。うん。 まぁ、皆幸せになれて実に良かった。こういう、ストーリー回しのテクニックの上手さは素直に尊敬しますです、はい。ほっこり。 …

人間のカタチ

春樹さん関連のエントリー読んでてたまたま思いついたのでメモ。厨二臭いので使うか分からんけれど。 人間のカタチを原子構造として見て取った場合、非常に優れているのではないだろうか。炭素原子の集合を考えた時、その結びつきをそっくりそのまま人間に置…

幻想郷ナニコレ珍百景

一応、別サイトへのリンク。 先週は寝不足で体調を崩して更新できなかったので、今週は二話掲載です。 ちまちまと、平日学校から帰ってきたから描いていたのですが、いやー疲れました。けど、できなくはないですね。 このまま毎週二話更新とか……。いやいや、…

いふぉん

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/ 安いな。どうしよう、買っちゃおうかなぁ。 先日の宴会(と、その後の家でのごたごた)で、外出るなら携帯電話はやっぱいるってのが判明したので、どのみちなにか買おうとは思ってたんだけれども。実の所、学割…