2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対続かない

絶対続かない、続く気がしない、続ける気も無い

ソーダに沈んだ僕の世界 その1

僕は学校に毎朝行く。行く。なぜ行かなければならないのかというとよく分からないのだ。別に一緒に居て楽しい友達はそこに居ないし、勉強を特に楽しいとも思わない。かといって、家に居てゲームばかりしていても、ネットの掲示板でくだらないことを書いてい…

村上春樹の作品に喩えると

轟は綿谷昇なんじゃないのか。

轟、この資本主義の豚め!!

世襲について、俺は力の無い人間が生きていくために必要な制度だと思っている。力のある人間が、自由に上に立てる時代なんてのがきたら、弱い人間達が虐げられるのがまるでわかっちゃいない。立場の逆転しか考えられないのは、マスメディアに踊らされた対立…

忙しくないでござる、忙しくないでござる

俺のほうが辛いっていうなら変わってくれよ

変わっても何も変わらないんだ。全ては俺の精神的な部分の問題だから。状況が変わっても、俺はまた何も得られないし、何も守れないし、何も変えられないし、何も満足で気やしないんだ。変わらなくていいよ、お前達が変われよ、この無間地獄を感じてくれよ。…

ソーダに沈んだ僕の世界 その0

というのを書こうと思ったけど、テストで忙しいのでやっぱりやめた。 どうせまたメンヘラの書いたものだで片付けられるか、面白くないで片付けられるか、やっぱりお前の文章はくどいで片付けられるか、はたまた見向きもしないか、のどれかだから。誰も俺の文…

メンヘラへの対処法

無視 : 関わると自分までメンヘラにされるから 否定 : その程度のことでメンヘラってんじゃねーよ、バーヤ 無視 : メンヘラになんて生きてる価値無いから 侮辱 : そうやって人に構ってもらって嬉しいの、構ってもらえないと自分を保てないの? 馬鹿なの…

どうせを治せというが無理だ

どうせ何をやっても駄目なんだから最初から何もやらないほうがいいんだよ。過去を振り返っても、何一つとして上手くやれてないじゃないか。世界のせいにして逃げて何が悪い。成長性が無くて何が悪い。そんなに俺は何もやってないっていうのか、そんなに俺は…

しかし競争概念がそこに介入すると、そんなのんきはいってられなくなる

こと日本は競争によって抜き出てきた国だから、単純な労働力に対する敬意が低いのはしかたないか。 実際、グローバルに企業を展開するためには、そんな悠長なことは言ってられないのかもしれない。 見極められるといいんだろうがね。そういう連綿たる技術の…

なにを偉そうに

それができんから皆苦しいんでしょうが。わかっとらんなぁ、まったく。 小さな幸せを積み重ねるのを良しとしないっていう、昨今の社会的な背景もあるとは思う。 大きな幸せを得るために時間をかけろって、そりゃ成功したら良いかもだけど、ギャンブルと変わ…

同意文

幸福になる方法を求めるな、幸福を求めろ。

ソフトボイルド否定論

自分の人生に意味を求めるな、満足を求めろ。

アリシアさんの中の人とということにしておこう

続々さんのキャンパスライフ

またバイトに行って来ます

友、来襲

0707のワタクシ

0706のワタクシ

そのうち詩でも書こう

何かを考えて書くのはやめよう。もっと感性を大切にしよう。笑われるだろうけど、それがたぶん一番大切だ。そうすることでしか喋れないのなら、そうすることでしか人の気持ちを揺らすことは出来ないのかもしれない。

まーたおかしな文章を書いて

けど、私の思っていることはだいたい上の通りです。けれど、どん底から這い上がろうとしている奴には、たぶん手を貸します。アマちゃんです。そしてひっぱりあげておいて自分より先に行こうとすればけり落とします。 そういう自分勝手です。世の中は恐らく私…

私と彼らのデットヒート〜僕の指定席〜

長く生きてきたのだがこのデットヒートに対する苦痛を和らげる方法を僕は知らないんだ。だから苦しいんだ。 自分が足りというものが嫌われるというのは色んな所で経験しているが、それでも話さなければ死んでしまうのだから話させてくれ。あるいは僕はメンヘ…

実は廉価版エロゲもついでに買ったんだがね

戦国ランスはいつになったら買えるんじゃろうか。

久々にゲーム熱が出てきたというのに

無線LANとUSB音響、そして10日発売のHT-03Aを買ったら、ルーンバウンド買う金なんてなくなったさ。 ルーンバウンド・タリスマンとかやりたいなぁ。けど、お金ない。そして、やる相手もいない。 あげく、TRPG仲間という点では俺より遥かにリア充な秋水君にさ…