俺のほうが辛いっていうなら変わってくれよ


 変わっても何も変わらないんだ。全ては俺の精神的な部分の問題だから。状況が変わっても、俺はまた何も得られないし、何も守れないし、何も変えられないし、何も満足で気やしないんだ。変わらなくていいよ、お前達が変われよ、この無間地獄を感じてくれよ。何をやっても上手くいかなくて、それでも努力してなんとかしようとしている人間は他にもいっぱいるだろうよ。そいつらと自分を比較して、不幸比べして何が楽しいんだよって思うときもあるよ。それでもやっぱり、俺は自分のことを世界一不幸な人間としか捉えることの出来ない、そういう人種なんだよ。誰か、変わってくれよ。変わってくれよ。俺はもう、何かを手に入れたいんだよ、お前らみたいに何かを手に入れたいんだよ。なにも俺の手はつかめないし、何も俺は今までつかんでこなかった。与えられるままに、誰かに与えられるままに、それだけで生きてきた人間が、どうやって何かを勝ち得て生きていけるって言うんだ。与えてくれ、与えないでくれ。いったい、俺はどうすれば生きていけるんだよ。俺はどうやって生きていけばいいんだよ。もう、わからないよ……。