2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学校に復帰することになったので

リハビリで研究室に通っており漫画描く暇がありましぇん。小説書く暇もありましぇん。 時間あっても疲れてなにもできません。学校通って疲れるって、どれだけ退化してんだ私。 だれか、時間と元気をオラにちょうだい……。 一週間に一回はなんかかけると良いん…

百合百合ジャンケン

一応、別サイトへのリンク。 少女ばかりの幻想郷では、女の子とする野球拳のことを「百合百合ジャンケン」と言うとか言わないとか。 ごめんなさい、嘘です。音の響きがよかったのでやってしまいました。 さて、笑いどころについて弁明。 そもそも、魔理沙の…

報告

水曜日、学校の方に行って来ます。たぶん謝る。いや、謝らなくちゃいかん。

ドS

一応、別サイトへのリンク。 いったい誰がゆうかりんがドSとか言い出したんだろう。まぁ、実際似合ってると思うけど。 しかし、既成のイメージがあったら、それをぶち壊したくなるのが私の悪い癖。 今度いつかくかわかんないけど、私のゆうかりんの扱いはこ…

きゅーり

一応、別サイトへのリンク。 実は私達が食べてるきゅーりって未成熟の状態のものなんですって。熟すと黄色になるんだそうな。 ピーマン(パプリカ)と同じですね。うん、全部ウィキの受け売りさ。 パチュリー・アリス初登場。マリアリ・パチュマリとか色々あ…

闇金ウシジマくん

Wiki見る限りだと間違いなくバイトくんだよな、私。いや、バイトしてないからそれ以下か。 なにやっても物覚え悪いもんで、人と交わるの避けて自分の世界に逃避。それで、何でもできると勘違いか。 うーっ、痛いなぁ、主に心が……。これも、今度機会があった…

未来の世界の猫又ロボット

一応、別サイトへのリンク。 うーん、ネタの運び方が微妙かなぁ。というか、もっとストレートに耳の無いのを持ってくればよかったんだけれども、悪い癖が出て「王ドラ」をチョイス。いやだって、格好とか色とか似てねぇ? 似てねぇか……。 ちなみにドラえもん…

安永航一郎の漫画を読む(県立地球防衛軍・陸軍中野予備校)

そもそもはじめになにを調べていたのかは忘れたのだけれど、先日ふとしたことから「巨乳ハンター」を検索し、それから芋づる式に安永航一郎先生の作品についてを天下のWikipediaで調べる事となった。 安永先生については吼えろペンの流れ星超一郎や、田丸先…

同人のダウンロード委託販売における、利用手数料についてまとめてみた

はじめに 別に同人を作るつもりも出すつもりも、さらさらもなかったんだけれど。そういえばこの手のダウンロードサービスって、どういう形態で運営されているのだろうかと最近思い立ちまして、ちょっと調べてみた。 どうやら利用すること自体には手数料はか…

ストレスの発散の仕方

一応、別サイトへのリンク。 ふとましいことで有名なレティやん。 冬の間とはいえ、チルノのお世話はきっとストレスが溜まるに違いない。 それで、食べ物につい逃げてしまうんだね……。気持ちは良く分かるよ。 今回はトーンの張り方をちょっと変えてみました…

今日の自分の嫌な所Part2

でたよ、また自分の話だ。少しは人の気持ちを(考えて)書いてみろよ、馬鹿。

マヨヒガ

雪さん? まぁ行きたいなら青春十八切符使えばいいと思うよ。自転車で行く必要性がまず無いもの。寝袋とか一緒に積んで旅するのならともかくとして、大事な時期に学校をサボるだけで得るもの、といか失うものは大きいから。 信頼って、たとえ本当に心のそこ…

んで、今日の自分の嫌な所

秋水君にあるゲームを紹介したんだけれど、もう持ってますよって切り替えされた。まぁそこで、なんだ持ってるのかー、あれ面白いよなーって会話に行くのが普通の人間なのかも知れないのだけれど、私はそうはいかない。んだよ、スネオみたいに「そんなの僕は…

ほんでもって、いつ学校に戻るかについて

今書いてる小説を終わらせたら、指導教官に頭下げに行こうとは思ってるんだが、なかなかこいつが終わってくれない。 どこまで秋水君を含めた学校の人間が私が休学した理由について伝え聞いているかは知らないけれど、まぁ色々あって教官に酷い事言って、とい…

そのうちイラストとかもかけるようになりたい

なんかオプションで長辺の長さを指定してやると、すんなり大きな画像も貼れた、はてなフォトライフ。 ちゃんと調べんと超不便なんていってまーて、まーすみません。けど、なんでいちいち入力せないかんつくりにしたのかと。 やっぱり不便ですよ何とかしてく…

まかせたぞスポンジボブ

22歳にもなってスポンジボブ見てるってわけでもないです。夢の話。 昨日見た夢なんですけどね、えらいファンシーな夢なんですよ。一言で言うなら、現代版西遊記? スポンジボブと動く石像を仲間にして、近くの神社かスーパーか、どこかわかんないんだけれど…

Wikipediaって、授業のノートみたいだなぁ

大切な所には付箋の代わりにリンクが貼ってあって、注釈よりも詳しい情報へと飛ぶことができる。 将来的にはこんな感じで、学生達はノートを取るようになるのかもなぁ、なんて過去に自分が習った文系授業にかかわるページを見て思ったりなんかした。 複数の…

やっぱりトーンが分からないわ

例によって大きいサイズのは別サイト というか、漫画の描き方が分からない。人体の描き方も分からない。 分からないだらけできりが無い。現状はそんなですが、描かなくちゃ上手くならんなぁと、とりあえず下手でも描く。 けど、ただ描いてりゃ上手くなれるの…

三次元(二次だけど)慣習少女

なんかにじぅにしゃいにもなってパパン達からお金を落として頂いたので、衝動買いしてしまいまんた、3Dカスタム少女。もちろんXPも同時購入。Amazonで本体購入、BitCash決済で、計8831円也。 某巨大掲示板でMOD開発が盛んで、好きなアニメのキャラクターと、…

失敗

再び東方四コマ。Pixivアカウント持ってるんだから、そっちでやりゃぁ良いのにこっちに投下。 例によって大きいサイズのは別サイト さて、ぱっと見て分かると思いますが、前の漫画の時よりも今回は色が少々薄くなっています。 というのも、私は線画を赤色で…

どっちがぢらいだ

A5サイズアダルトコミック30冊セット 2009円 http://www.suruga-ya.jp/database/296000024001.html 男性向け18禁同人誌120冊セット 3980円 http://www.suruga-ya.jp/database/296000030001.html 駿河屋 中古なので、どっちも地雷っちゃぁ地雷 経済的な面から…