マヨヒガ


 雪さん? まぁ行きたいなら青春十八切符使えばいいと思うよ。自転車で行く必要性がまず無いもの。寝袋とか一緒に積んで旅するのならともかくとして、大事な時期に学校をサボるだけで得るもの、といか失うものは大きいから。
 信頼って、たとえ本当に心のそこから信頼されていなくっても、得るのは難しくて失うのは一瞬なんだなぁって、そんな感じ。


 私は、一度近畿から北陸辺りをゆっくり旅してみたいんだよなぁ。秀吉関連の歴史小説をここ最近読み漁ってて、長浜とか聚楽第とか、比叡山だとか一乗谷だとか。ごめん、そんなに詳しくは知らないんだけれども、色々と旧跡を巡ってみたいんだ。
 一週間分のおにぎりでも握って、また自転車で旅してこようかなぁ。