2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のグレンラガン感想 「穴掘りシモン」

さて、先週の次回予告ではグレンラガンとは違う巨大ロボットが現れて大混戦という感じで、「ヤッタァ、今週は誰も死なないぞぉ、ヤッフォイ!」なんて思ってる方も多かったのではないでしょうか。 でも、そこは「タイムサービスでメインキャラクターが激安 …

あぅあぅあぅあぅ

何か、パソコンにウィルス入ってた模様。しかもトロイ系で、ショックです。 そういや最近あやしい海外サイトを間違って踏んだっけか…… いや、それ以外にもいろいろ問題はある希ガス。 もうちょっとセキュリティ周りをしっかり考えよう。 ちなみに、私はもっ…

えらいキャラクターが出来上がったな

なんやかんやあって、弟達とTRPGする事になりました。 システムは迷宮キングダム。とはいっても、読破したのが少し前(しかもパラ見)なので、ページ順に沿ってのろのろと進行し、本日はキャラクターメイキングまでやりました。 で、二人だと流石にバランス…

魔鈴さん見てくれ! これが、俺のコスモだ!

絵の本を買ってきて、顔の練習をひたすらやること二週間。 地獄の特訓を終えた私が、色々と飛び越えて十二宮前に登場! さぁ、感じろ、俺のコスモ! before ↓ after 全体図 はい、全体図見ていただいた方はわかると思いますが…… ブラック聖闘士だかなんだか…

続々さんと就職活動 その1(たぶん2は無い)

今日、ネット上でアンケートに答えるだけで一時審査が終わる、就職試験があるから受けてきました。 せっかくなので、私の真面目なリクルートっぷりを皆に知ってもらおうと、アンケートの部分だけ公開です〜 無職仲間の皆も、この機会に是非応募してみたら? …

薬だと綺麗に聞こえるが、ドラックだとやばく聞こえるのは、私だけ?

ここ数日、鉄仮面ばかりに気を使って、どうにも他の作品にまで手が回らない。 というかこのブログに移ってきた時に、「これからは、思いついたSSを適当に書こう」とか思ってたのに、全然書けない、書く余裕が無い。 先日も言ったかもしれませんが、鉄仮面の…

竜の王と竜の姫 第二十五話

さて、どうした物だろうか。傷だらけという状態も問題だが、ドランの巨体を運ぶ事は少々どころか本格的に骨が折れそうだ。意識が戻るまで待つか…… そうするにしても、こんな満身創痍の状態で寝かしておいて、先ほどの奴らに襲われては身も蓋も無い。やはり、…

就職試験面接結果

こういう大切な書類を出すのに、フリーメール使うなって英語で怒られますた。(笑 そりゃそうだわな。 それにしても、書いてすぐにドワンゴドメインからのアクセスがあるとは……

新ジャンル「髪を下ろしたら美人」

今日は「よつばと!7巻」の発売日。 というわけで、朝から適当な暇を見つけて近くのデパートに出かけていたんですが、 おいてねえ。(10時10分) まだ、配置が終わってないのかとその場は引き下がるも、人気作品なんですから、ちゃんとオープンまでに店頭に…

竜の王と竜の姫 第二十四話

「どうしたの? 鉄仮面、ボロボロじゃない」 満身創痍というか、年期が入ったというか。細やかな傷と、大小無数のへこみに体を蝕まれながら、拙者はついに、村へと帰ってきた。 村の入り口には、いつまでも本隊に追いつかない拙者を心配してか、メイ殿が立っ…

竜の王と竜の姫 第二十三話

手の中のペンダントをそっと横に置くと、俺様はなんだかむず痒くて頭をかいた。意思を継ぐものだとか、そういうのは俺様の柄じゃねえ。しかしまぁ、柄じゃねえとは思いつつも、ロゼの人柄を聞く限りそう呼ばれることに悪い気はしないが。 「…… まぁ、ロゼの…

嫌な季節になってまいりました

朝方、あまりの寒さに起き出して、掛け布団を押入れから引っ張り出しました。 寝る時は、暑いなーとか思ってたのに、いやはやなんとも嫌な気候です。 んでもって、季節の変わり目は風邪を引きやすいわけで。 母さんが体調不良で倒れたので、家事いっさいを猛…

竜の王と竜の姫 第二十二話

「まずはじめに…… 皆、勘違いしている事じゃが、ロゼ様は魔人ではない」 「? エルフの魔人って聞いたが、違うって言うのかい?」 「本来、魔人とはその強力な力ゆえに、獣や物と言った人外のものが人の形を模したものを言う。もとより、人の形であるエルフ…

秘宝館へGO!

どうもおととい(実質昨日)の麻雀やらなんやらが尾を引いているらしく、調子が悪いです。 体の調子って言うのはやっぱりメンタル面にも影響が出るのかして、筆の進みもさっぱり。 本来、今日はカツマサの更新日なんですが、果たしてあと5時間で書き上げる…

第五話「カツマサは私の婿」 前編

嘗てこれほどまでにすがすがしい朝があったであろうか。いや、ない。小六のころ、そういう夢を見て寝ながら果てた日も、今日という日と比べれば遥かにどうでもいい。 それもこれも、唯のやつが魔法少女などということをはじめてからと言うもの。以来、俺にと…

今回は採点無しの方向で

朝の五時まで麻雀やって、それから五時間かけて家まで歩いて帰りました。 最初は、たいした距離じゃないと思ってたんですが、意外とありますね、秘宝館跡地から松阪までは。またずれが痛くてしかたが無いです。 昨日はカラオケを夜中の三時ごろまでやる予定…

今週の天元突破グレンラガン感想 「定時王のアフター5」

さて、またしても先週の予告の時点で兄貴ことカミナが情けない姿で登場していた事から、今週は何らかの方法で主人公達が惑わされて、カミナの幻を見るのでは…… なんて予想を皆さんしていらっしゃった思うのですが…… 以下ネタバレ

カラオケ行ってきます

今日は名古屋の友人がこちらに帰ってくるので、学校の連れとカラオケに行ってきます。 いやまぁ、そろそろ稼がないとまずいなぁ…… ずっとブログ書いてるだけなんだもの、収入ないんだよなぁ。

どうでもいい話

鼻毛真拳が使えそうなくらいの鼻毛(指の第一関節くらいの長さ)が、本日わたしの鼻の穴から収穫されました。

親の視点 子供の視点

今日私の友達が友達を家に連れてこようとしました。 一ヶ月ほど前に話をした、無職のもうすぐ結婚する友人です。 その友人は、私の弟達とも仲がよく、「遊○王」や「デュ○ルマスターズ」などのカードゲームをするために、私が不在の時にもよく遊びに来ます。 …

休日満喫!!

さぁて、今日は待ちに待った土曜日だ! この日くらいは小説書くのを休んで、のんびりと過ごし、来週以降毎日5kb+αかけるように頑張るぞー…… と、思っていたのですが、特にやることもやるゲームも無いのに気づいてしまった今日この頃。 みなさんはいかがお過…

竜の王と竜の姫 第二十一話

部屋の前では話せないと、老婆に連れ添う形で外へでたアル。まだ天頂から少ししか遠ざかっていない太陽は、燦燦と二人を照りつけてきた。それに、隠れるようなかたちで、枝の広い木の下に座り込むと、老婆は一息つく。 「で、何の話なんだ、婆さん? あの部…

書評『バカとテストと召喚獣 一巻』 〜無言はいわゆる一つの萌え要素〜

昨日あの後、日課をいつもの半分くらいでやめて読みふけってしまいました。 一巻を読破したので、とりあえず、書評と言う名の布教活動&コンテンツ充実を。 その前にもう一度言っておきますけど、 この小説は来ますよ。 あらすじ 学力至上主義の文月学園に通…

これは来るわ……

人並みの文章能力を獲得するために、弟君の部屋から『バカとテストと召喚獣』を強奪。 ふふふ、こんなかわいい表紙のライトノベルを買い込みおってからに。 いまから、俺の皮膚とかからにじみ出る粘液で(汗)、ページの端っこをガピガピにしてくれるわ。 な…

竜の王と竜の姫 第二十話

「これか……」 ドランに頼まれた品を取りに、鉄仮面はドランが根城にしていた洞窟に向かった。難民達の護衛はとりあえず部下達に任せた。おそらく、上手くやってくれるはずだ。 道から随分と離れた森の奥。木々の合間に隠れるようにぽっかりとあいた入り口を…

やっとこさっとこ、パチェを倒す

今日、やっとこさっとこパチェが倒せました。 長かったぁ…… ボムを封印して早一週間。 風邪引いて感覚鈍ったり、サボって感覚鈍ったりで、全然進度遅かったけど、そのおかげで何とか中国までは倒せるように。 が、そこまで(中国まで)で殆ど残機とかも使い…

竜の王と竜の姫 第十九話

「お〜い、鉄仮面! 大丈夫か〜い!」 森の中から抜け出てメイ達がやってくるのを待っていた鉄仮面は、その声に自分が登ってきた下り坂を振り向く。メイとフィル、そしてクトゥラがこちらに向かって歩いてきているのを確認すると、立ち上がり手を振る。 「な…

竹中半兵衛で真田幸村で井伊直政で蔡瑁で貂蝉で袁紹で夏美で妖精で相田ケンスケで

戦国武将うらない http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html やってみたところ、竹中半兵衛でした。 この手の占いはあんまり信じないたちの人間なのですが、信じなくってもついつい自分にあてはまる人物が何なのか気になって、やってみたく…

竜の王と竜の姫 第十八話

鉄仮面は冷静に相手の戦力を読む。 巨大で岩石のような体躯に、二本の大剣を難なく振り回す腕力。竜と違いリザードマンとはいえ、まともに打ち合って勝てるような相手ではないだろう。かといって、こちらの小回りの効く相手だろうか。木に登っていた辺り、案…

次回予告! 仮面ライダーバルサミコス!

らき☆すたパロディ仮面ライダーかがみんに次いで、仮面ライダーバルサミコス。 もちろん、主人公はつかさ。お気に入りの携帯のストラップで、仮面ライダーバルサミコスに変身。 使うストラップによって、バルサミコスは色んなフォームに変形するぞ! プラッ…