今回は採点無しの方向で


 朝の五時まで麻雀やって、それから五時間かけて家まで歩いて帰りました。
 最初は、たいした距離じゃないと思ってたんですが、意外とありますね、秘宝館跡地から松阪までは。またずれが痛くてしかたが無いです。


 昨日はカラオケを夜中の三時ごろまでやる予定だったんですが、向かった先がプラン変更で、夜の歌い放題コースがなくなってた&部屋代が2100円/一時間。
 こりゃ、どう考えても三時まで歌うの無理だなぁと思い、全員で相談(店員に気づかれぬよう外で)。
 結果、一時間だけ歌って、持込の食べ物とかを処理することに。


 で、とりあえず、違うところにいこうかということになり、まずはビックエコーに。しかしそこでも24時から夜のフリータイムで…… 結果時間つぶしに、三重ボウルでボウリングと相成る。
 で、ボウリングも終わって、あと二時間くらいどうする〜、ということに。
 バッティングセンター→大仏山公園→その裏のスポーツセンター。と、わけの分からん変遷をへて、「やっぱり、1250円は高い(電車賃なくなっちゃう)でジャパレンにしない?」、というかんじに。で、そのままジャパレンへ。
 しかしながら、ジャパレンのホームページには本日の夜フリータイムができると書いてあったらしい(俺は確認とってない)のに、店舗行ったらできないと言われる。結局、2000円/一時間で歌うことに。100円しか変わんないよ。(泣


 なんだか、散々な結果になったカラオケを二時まで続け、友達の家に着いたのが三時ごろ。その後、のそのそと麻雀を始めて、気づけば五時でした。珍しく私がトップで麻雀は終わり、そのまま皆さん解散とあいなりました。


 それにしても、アニソンばっかり歌ったな……
 夢想歌もってけ!セーラー服→未来への咆哮ふぃぎゅ@メイト→真・うたわれるもののテーマ→(いったん外へ)→アンインストール→HEATS→GodKnows→ETERNAL BLAZE→ぷにぷに伝説っぽい☆
 もっとJPOPとか歌おうよ、俺……