新ジャンル「髪を下ろしたら美人」


 今日は「よつばと!7巻」の発売日。
 というわけで、朝から適当な暇を見つけて近くのデパートに出かけていたんですが、
 

 おいてねえ。(10時10分)


 まだ、配置が終わってないのかとその場は引き下がるも、人気作品なんですから、ちゃんとオープンまでに店頭に並べてくださいよ、もうプンプンですよ、プンプン。(田丸先生風
 どこの本屋かは、先輩のお母さんが働いているのでいえません。
 いや〜、凄くお母様とお顔がそっくりですね。雰囲気も。とだけ言っておこう。(近くのデパートとか言ってる時点でry


 それでまぁその後はもっさり鉄仮面書き始めて、一段落着いた午後四時ごろにもう一度来店。
 今度はしっかりと新刊のコーナーに山積みにされていたので、ホッとしました。ニートにはこれくらいしか楽しみ(ry
 ニートなので本を買うにも失敗は許されない。というわけで、他にも「ケロロ」とか「みなみけ」「瀬戸の花嫁」の新刊が欲しかったんですが、涙を呑んでここは我慢。
 一目散にレジへと直行……


 したつもりが、手元には「スケッチブック4巻」が。


 あれです、アニメ化記念ですよ。(苦しい言い訳
 というかケイトが出て来るまで、俺の中のスケッチブックの女性キャラクターランキング一位だった空閑さんが表紙とか反則だぁ!
 あぁ、空閑さん…… 可愛いなぁ……(割と本気で


 とか、思ってたら、中から空閑さんの栞が登場。
 しかも…… これ…… 空閑さん……


 髪下ろしてるじゃないですか!


 特別編で、空閑さんが寝る時に髪を下ろしている姿を見たのですよ。
 その時のね、絶妙なウェーブの係り具合を見てね、「あぁ、このキャラ、普段はボケキャラであんましアレだけど、髪下ろして静かにしてると、かなりいい感じだな〜」とか、思ったわけですよ。
 実は空閑さんは、「眼鏡をはずしたら美人」ならぬ「髪を下ろしたら美人」なんじゃないかなって。
 そういう意味で、このキャラのポテンシャルは中々に高い物があるんじゃないかと思ってたんですが……


 ストレートでもいいじゃないか!(ぐっと拳を握り締めて


 間違いない、この人「髪を下ろしたら美人」だ! 間違いない! そして、多分新ジャンルだ!(はしゃぎ過ぎ
 もうなんというか、この栞だけで三発くらいいけそうな、そんな感じです。(何がさ
 いやまぁ、全国の空閑マニアのみんな! 四巻は買いだよ! 栞がついてるうちに買っといで!(多分俺だけ


 というわけで、「髪を下ろしたら美人」の真相を確かめたい方は、是非ともスケッチブックの購入を。(笑


よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)