竹中半兵衛で真田幸村で井伊直政で蔡瑁で貂蝉で袁紹で夏美で妖精で相田ケンスケで

戦国武将うらない
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html


 やってみたところ、竹中半兵衛でした。
 この手の占いはあんまり信じないたちの人間なのですが、信じなくってもついつい自分にあてはまる人物が何なのか気になって、やってみたくなりますよね。
 他にも同じ原理で、有名人とかゲームのキャラクターの誕生日とかも調べたくなりますよね。
 え、それは私だけ?


 で、このほかにも三国志うらないとか、人物系の占いは色々あったなぁ〜というわけで、軽く調べてみました。

エヴァ

 http://www.tsutaya.co.jp/cinema/sp/evangelion/index.html?wmst301402


 と言う感じ。(あえて、某大手占いサイト系列のははずしました、だって生年月日だけで診断とかry)
 探してみて思ったのが、意外とエロゲとか萌えアニメ関連の占いが少ないと言う事。
 需要あるんじゃないかなー、と思うんですけどもねぇ。
 「ハルヒキャラクター診断」とか「らき☆すたキャラクター診断」とか。
 だれか、作らないかしら。