これは来るわ……


 人並みの文章能力を獲得するために、弟君の部屋から『バカとテストと召喚獣』を強奪。
 ふふふ、こんなかわいい表紙のライトノベルを買い込みおってからに。
 いまから、俺の皮膚とかからにじみ出る粘液で(汗)、ページの端っこをガピガピにしてくれるわ。


 なんて思いながら読み始めた午後9時。
 100ページほど一気に読みきって、どうやら嵌ってしまったことに気づく。


 いや、これかなり面白いですよ。
 

 話の展開とか設定とかはさておき、純粋に作者の文章が面白いです。
 大爆笑ですよ、大爆笑。というか、主人公のキャラがいいのかも。変に真面目でもなく、馬鹿すぎるでも……
 いや、大馬鹿か。


 なにはともあれお勧めです、これは、来ますよ。
 なんて書くと、来なかったりする「俺が応援する作品はことごとく(ry」ジンクスが発動しない事を祈りつつ。
 とりあえず、日課こなして今日は寝ます。


 ちなみに、一番好きなキャラクターはムッツリーニです。次点、須川君。
 難しい文章に、頭をリフレッシュしたいけど、某お菓子が無い時にオススメ!*1

*1:後日改めて感想は書きます