失敗


再び東方四コマ。Pixivアカウント持ってるんだから、そっちでやりゃぁ良いのにこっちに投下。
例によって大きいサイズのは別サイト


さて、ぱっと見て分かると思いますが、前の漫画の時よりも今回は色が少々薄くなっています。
というのも、私は線画を赤色で(黒だと下書きとの差が分からないため)描いているのですが、
これを描いている途中で、うっかりSai形式ではなく、PNGで保存してしまいまった為です。
そのため線画のパス情報がごっそり消えてしまい、色を変えることができなくなってしまい、
仕方なく写植に使っているPictBearで彩度を下げてモノクロ化したのですが、
塗りが甘かったのか、RGBの平均でグレースケール化してRの値が邪魔をしたのか、
こんな薄い色になってしまいました。見づらくて申し訳ない、見る人居るのか知らんけど。


しかし、トーンの貼り方がまったくわかんない。いったいどうやって張ればそれっぽくなるのだろうか。
漫画の描き方の本でも買おうかなぁ、ちょっと暇になったことだし勉強してみるかな……




チルノでナベアツさんネタはいっぱいありそう。
確実に俺のは落しどころがおかしいと思うけれど。