まーたおかしな文章を書いて


 けど、私の思っていることはだいたい上の通りです。けれど、どん底から這い上がろうとしている奴には、たぶん手を貸します。アマちゃんです。そしてひっぱりあげておいて自分より先に行こうとすればけり落とします。
 そういう自分勝手です。世の中は恐らく私の中にあるそういう身勝手なシステムが肥大化したものなのではないかと時々思います。
 自我は必要ですね、自分と我ら。個と全の間に作り出される精神。そうした中間層を挟むことにより、人間は不必要に傷つくことを避けているんでしょう。一方で、それを溶かして世界を変えてしまいたいという欲求を持つ。碇ゲンドウの目つきは悪役っぽいなと思っていましたが、そう考えるとやってることは世界征服と変わらないわけですよね。いや、エヴァ見たこと無いのでわからんのですけれども。