今週のお題「私の好きなお菓子」


 老伴(おいのとも)ですね。
 松阪の銘菓で、もなかの中に羊羹が入っているお菓子です。
 普通のもなかより上品な感じで、お茶にもよく合います。


 あとは、これまた松阪の「たばね庵」のあられですね。
 ここのあられは贈答用にもよし、家で食べるもよし。
 スーパーで売っているあられより、ちょっと上等なあられです。
 どれも美味しいのですが、とくにおすすめなのが海老マヨネーズ味の「えびっ子」。
 マヨネーズのまろやかさと海老の風味がたまらない、一度食べると止まらない逸品です。


 とまぁ、そんなとこでしょうか。
 赤福も良いですけど、こういうお菓子もあるんですよ、三重には。


【老伴】
 http://www15.plala.or.jp/yh99/
【えびっ子】
 http://www.tabane.com/details/item-ganko04.html