今週のお題 ごはんの友


 ごはんはおか……エフッエフッ!!
 果たして、このネタが幾つのブログで使われたことやら。


 ごはんの友か。言われると難しいなぁ。
 納豆とか梅干なんてのが鉄板っぽい感じはするけど、残念ながら家は偶にしか出ないし。
 塩昆布も常備って程常備してないし、ふりかけも週によりけり月によりけりだし。
 実入りの紫とかはお袋とかは食べてるけど、個人的にあんまり好きじゃないんだよなぁ。。。
 やっぱり、ここは味噌舐め星人とかいうふざけた小説書いてるだけに、味噌汁と言いたいとこだけど、味噌汁も私はあんまり好きじゃないんだよね。


 となると、卵焼きかな。ごはん、というか、お弁当の友に近いけど。