今週のお題 生まれ変わったら人気者になりたい。


 なに、二文字に収まるようにとかそういうお題じゃないよねこれ。


 人気者っていうか、空気読めるっていうか、人と正しくコミュニケーション取れるというか、人から好かれる行動ができるような人間になるというか。
 

 色んなところで色んな文章書いてきたりとかしたけど。


 ほとんどスルーされて、打ちひしがれて。


 これじゃいかんと頑張って続けたのも。


 また黙殺されて。


 それでもこなくそと一年近くぐだぐだブログで小説書いてるけど。


 まったく読者はつかず。


 文章が酷い。話が酷い。作者の人格がキモイ。そんな感じに思われてるんでしょうが。


 なんでそんな否定的に思われなくちゃならないんだと。


 あんたらは、俺の人格と、俺の作品と、俺の文章を否定できるくらいに高尚な人間なのかと。


 そんなこといったら、よってたかって袋叩きにされて、馬鹿馬鹿アホアホの大連呼で。


 そういう馬鹿にされたり、他人に否定される状況から抜け出したくて。


 文章で自己表現しているっていうのに。


 誰も入ってきてくれなくて。


 誰かを楽しませる文章なんて俺には無理だと、開き直っている部分もあるけど。


 それができないにしても、やれることはやろうといか、工夫してる部分はあるわけで。


 文章量を自分で決めた容量内に収めてみたり。折り返しの綺麗さとかを意識してみたり。


 毎日書いてるのだって。面白い話が書けないのなら、せめて定量的に書けるようにって、自分なりに考えてやってるのに。


 けど、いくら頑張っても、そういうのを褒めてくれる人は全然現れないわけで。


 誰も認めてくれないわけで。


 皆しんどいんじゃ、お前だけちゃうわって言うかもしれない。


 そこでさ、なんで皆そんなこと思うわけ。俺に対してそんな言葉をかけるわけ。


 俺は今こうして、もういやだって叫んでるのに。


 我慢しろって。


 やさしい言葉を掛けてくれてもいいんじゃないの。


 他の人とか見てるとさ、そういえば皆フォローしてくれるじゃん。


 なんで、俺だけ駄目なのさ。


 いいよ、気持ち悪いんだろ。こんなこと考えてる時点でどうかしてるよね。


 そんな感じで、最近しんどいです。