マッチョが裏目に出た


 仕事を早々に切り上げて、秋水さんと二人してアニマ〜シャドウの影〜をプレイ。
 弟二人とかなりプレイしたのでまぁ負けるまいと思っていたのですが、最終ミッションでシャドウが来ると思い、ロマンスなどで強化した所にまさかのシャドウの分身破壊イベント。
 パワータイプばかりの上、数少ないスピードアップ系のアドバンテージも取られ、もはや手も足もでずな感じに。
 それでも頑張ってスピード上げようと、アニマのルイーダ酒場であるコルネス村をうろうろ。仲間を入れ替えてたらいつの間にか秋水さんが分身ゲット。
 破壊するのを阻止しようと、次のイベントエリアに突っ込んで攻撃を仕掛けるも、入れ替えた後では火力足らず。加えて、主力キャラクターを暗殺されてとてもじゃないが太刀打ちできない。10点差で敗北。一人死亡。
 俺も弟にやったから卑怯とは言わないが、ちょっと泣きたくなった。そんなこんなで秋水さんに惨敗してしまいましたとさ、ちゃんちゃん。


 しかし、周りがPSPとかしてる部屋で、二人でやるには重苦しいゲームだ。
 次はもうちょっと人数増やしてやりたいです。やるならば。