明後日に論文紹介せにゃならんのですよ


 群像出せるかなと思って急ピッチではじめた小説ですが、まったくもって進んでおりませぬ。
 現在4.5ページ。初日の半分も二日で書けていないという体たらく。やっぱりまとめて時間を作らないと、俺は書けないタイプなのかもしれない。いや、そういうのを止めましょうってので、ここ数年、Webで書いたりしてるはずなんですけどね。
 で、今日は二十時ごろまで研究室にて居残りお勉強。研究で開発しているシステムの挙動がおかしかったので、直す。とりあえず、応急はできたけど、もう一度しっかりソースコードと睨めっこする必要がありそう。更なるレスポンス向上も必要だしね。それが終わったら今度は電子物性のお勉強。まったく構造とか分からない、mol質量とか懐かしいなぁ、五年前にやったきりなのに分かる訳ねえだろそんなもんとちょっとキレ気味になりながらも何とかこなす。後は解析学微分問題。これは以外にできた。やれやれ、どうやら俺もまだ捨てたもんじゃないようだな……。
 明日は午後から論文紹介の書類作り。ちゃちゃっと作るにしても、恐らくめいっぱい時間使うだろう事は必至。あーもー、ちょっとくらい楽させてくれても良いじゃないのよ、学会終わったんだから……。小説、書きたいなぁ。(なら暇なときにもっと気合入れて書け)