無理でも生きるしかないですね


 ほんと生まれついたものはしかたないです。それでもどうにかして生きていくしかないです。よく、生きることは手段であり目的ではないという人がいますが、そんなのは煙草を吸い続けて自分が癌になっても誰も困る人はいないと家族に言うようなものです。生きることこそ、私達にとって最大の目的であり、その初期状態が違うというう不公平さは、社会と言う不公平な機構の中で公平に近づけていく必要があるのだと思います。後半はいつものかっこつけですが、前半はたぶん普段から思ってることです。
 そうですね、生きてりゃなんか良い事はあるでしょう。生きるというのはつまるところ、そのいいことに対してどれだけ鋭敏にアンテナをはれるかかもしれません。まぁ、ちょっとポジティブに生きてみます。つうか死ぬ気なんかないですよ、ただの迷惑な死にたがり、メンヘラって奴です。


 ブクマに対して私はどういう反応をとればいいのか分からないのでここにて。