洋楽のお話

 ここしばらくベストヒットUSA見てて、微妙な洋楽かぶれになっております。アホです、笑ってやってください。

 Goodbye Mr.A : The Hoosiers
 昨日鷹の爪劇場版第二作を見てがっつりはまる。つうか、フロッグマンさんの作品のクライマックスには、いつもこうずしんと俺の胸に来るものがあります。大人な考え方だなーって、いや関係のない話になりましたですね、そうですね。


 So What : P!nk
 P!nk姉さんの歌。昨日MTVで特番やってたのかな、見たんだけど結構聞いたことある曲を歌ってるのねP!nk姉さん。今まで色物歌手かと思ってたんだけど、ん、今でも色物? しかしまぁ、この曲はなんちゅうかすごいね、去年えらい長いことベストヒットUSAのランキングに居座って、Katy Perry……いやいや、意味的な感じで。そう、「だから、何?」。和訳する能力無いので、人が訳したのを読むことしかできんけど、こういう歌詞は好きです。エネルギーに満ち溢れてます、元気になれます、オヌヌメ


 Hot'n'Cold : Katy Perry
 熱いの冷たいのどっちにするの? そういう歌。PVが好きですね、特にKatyの後ろ右側の花嫁が。


 I'm yours : Jason Mraz
 ハワイアーン。歌詞はしっかり読んだこと無いけど、親父がいたくお気に入り。いや心地よい歌です。


 Love Lockdown : Kanye West
 PVのアポカリプトみたいなノリがすき。俺はジャガー、この森で生まれたとかそんなん。


 Gives you Hell : All-American Reject
 PVの春日が――PVばっかだなぁ、おいっ!? 曲を聴けよ、曲をよう!!


 Shut up and Let me go : The TingTings
 み、ミスチー? いや、そんだけが言いたいだけに書いた。実はそんなに聞いてない。

 
 なんかあからさまに最近の曲ばっかりであれですね。にわかですね、動物の皮膚や骨をにつめたらにかわですね。
 なんだろ他に聞いてるのって行ったらなにかあるか……あぁ、あれだ、


 why don't you get a job : The Offspring
 なんでおにいちゃんはたらかへんの?