買っとけばよかった


 先週くらいにコムショップでAliceの館4・5・6が980円で売っていたのだが、収入源の無い身の上でエロゲなんて買ったら親からなに言われるか分かったもんじゃないと華麗にスルー。で、今日見たらもう売り切れてやがんの、やっぱ掘り出し物だったかなぁとちょっぴり後悔。
 そもそもこのアリスの館4・5・6ってのは、完全新作ゲームを三個詰めて更にPC98の人気ゲームをWinに移植たという、当時でも「こいつら頭大丈夫か」と言われた問題作で、その内二作は後に廉価版で別々に発売されて今でも売られているという凄いエロゲ。そりゃもう買いたくても買えない年頃(今も買えないけど)だった私は、ちょっと離れた所にあるGEOで中古を見つけて財布の中身と相談したものさ。で、そのときよりも格段に安くなっての登場に時の流れを感じると共に、物欲がふつふつと沸くのもしょーもない話でして。欲しい物が買えない生活なんて糞みたいだなーと、そろそろ就職活動でもしようかと思った訳ですよ。いや、しやんけど。
 けどまぁ言ってみればもう旬の過ぎたエロ絵のゲームなのに何がそんなに欲しいって、完全新作のうち廉価版で販売されなかったソフト「人間狩り」がやりたいんですよ、私は。絶版とか限定版とかそういうの大好き、まじミーハーだな私。またタイトルからして猟奇的なのから察して欲しいのだが、実は私猟奇ゲー大好き、そのうち捕まる。別に獲ったり食ったり(性的には食うが)はしない、孤島の中で女の子と追いかけっこな所謂密室系シチュのエロゲー。なんかボードゲームになってて多人数対戦できると言う地雷臭ぷんぷんかつマジで地雷なゲームだそうだが、友達と一緒にエロゲなんてどっかの漫画であった兄弟で同じ部屋でオナホじゃないんだから、そんなの関係ねえ。おにんにんがおっ立てばオールオーケーですよ。
 他の新作二作、「アトラク=ナクア」や「零式」も、話によるとけっこうキティなゲームだそうなのでやってみたいんですけどね。とにかく、そうですかやっぱり俺みたいなのは他にも居ましたか。コムショップ、送料タダだけど代引きやら銀行振り込みやらで金かかるから、纏め買いしなくちゃと渋ったのが運のつきですね、貧乏の性。いいから早く働け。


 しかたないので、しばらくは配布フリーのゲームでもして股間を鎮めるかと、鬼畜王はCD持ってるからという理由でスルーして闘神都市2をやり始めたらこれがまた面白い。なんか女の子を賭けて戦う闘神大会ちゅうもんで主人公が勝ち抜いて行くというサックセスかつ負けた相手の女の子とサッ○ックスという物なのだが、アリスの殆どのゲームに関していえることなんだけどもただただ単純にゲームとして面白い。シナリオもなかなかに燃える、ザビエル貴様だけは許さん、顔的に。あとなんか土地が買えたり女の子モンスター飼えたりと自由度高そう、今は金無いから土地も女の子モンスターも買えんけど。
 女の子に関しては、メインヒロインのボクっ娘葉月や、犯られ役臭がプンプンしていたクライアちゃんなんかは正直好みではないのだが、主人公の姉貴分であるセレーナが良い感じ。ママトトのミュラ姐さんしかり、こういう姉御肌調のキャラって最近見かけない気がするんだけど気のせいかな。うたわれのカルラは……なんか違う。余裕のある大人の女性って言うよりも、主人公の事を女と母としての中間の目線で見守るようなそんなキャラ、そういうのが良いのです。もしかしてマザコンの気があるのだろうか、私。なんにせよ、良い姉御キャラです、あとシュリちゃんも可愛い。
 どうでもいい話だけど、体は大人中身は子供のキャラにおいしゃさんごっこで悪戯するシナリオって、ありなのかソフ倫的に、ソフ倫的にはOKでもメディ倫的にはどうなんだ……。見た目はアレだけど、中身は18歳以上だよっていう苦しい回避方法は何度か見たが、外見は大人だけど中身は×歳(チョメ歳)だよっていう回避方法は初めてみたぜ。まぁ、「こっちなら処女膜ないから大丈夫!!」と、尻の穴にぶち込んでわんわん泣かせてしまいましたが(悪行+2)。
 つうわけで闘神都市2オススメです。私みたいに金無い奴は一度やってみては如何でしょうか。PC98版はちょっとインストールがアレなのでWIN版がオヌヌメですが、アリスアーカイブズには無いんだなぁこれが。どこに落ちてるかは自分で調べてちょーだいな。ちうわけで、久しぶりの日記らしい日記、これにて終わり。どっとはらい


 あぁ、闘神3欲しいなぁ。バイトしようかなぁ……。