あんま私はこういうこと言わんけど、今日はあえて言うよ


 ケイトは俺の嫁
 誰が何と言おうが、ケイトは俺の嫁


 はい、何の話かまったくもって分からない人がいっぱいだと思います。
 そういう人はね、独立しようと思ったけど、結局エニックスにより株を買い占められて、今やプロダクションI.G.と経営統合したと言う、マッグガーデン発行のBLADEに載ってる四コマ漫画を読みなさい。(長い
 おい、コラそこ! 誰が東京ロビンの漫画読めって言った!
 つうわけで、今秋アニメ化が決定したスケッチブックのお話です。


 いやまぁ、アニメ出鱈目紹介で改めて公式サイトをチェックしたんですけどね。
 Characterのところにケイトが居ない……


 な、何故だあ! 俺の、俺のケイトをどうしてくれる!
 返せ、返せ今すぐに。俺の期待を返せ! 俺のケイト分を返せ……
 ケイト……
 と、まぁこんな感じでして、少々ちゅぱ衛門気味な感じになっております。


 まぁ、スケッチブックの中では、二巻の後半といっていいくらいのところから出てくるキャラクターなので、中々絡ませるのは難しいのかも知れません。
 ですが、私的に一番好きなキャラクターだっただけに、アニメーションで動かないのは非常に残念。
 荻上さんみたく、OVAとかで補完されないかなぁ…… もしくは第二期で……


 それ以外については結構いい感じの仕上がりになってて私としては満足。
 絵も安定してるし、妙なオリジナル展開とかもなさそうだし。


 ただね、声がね……
 プロモ見てもらったら、分かると思うんだけどね……
 「よ〜い、ほんわか」がね…… orz


 で声優を調べてみたら、梶原空の声優は棒子さんなのか…… どうりで! 大丈夫だろうか……
 空閑っち先輩の中の人は露理さん…… イメージピッタリだ。いっそ、萌えキャラ化しないだろうか、一条さんみたいに…… 無理か。
 え…… 栗ちゃんの中の人って、白い悪魔(ry 主役とって食わないか、これだと…… 確かに出番多いけど……
 神谷の中身も天満ちゃんじゃないか…… あの騒がしさは、何かまた違わなく無いかい?
 なじみ! なじみじゃないか! んでもって、相方が翠星石!? とりあえず、なじみ、お前はなじるほうじゃなくてなじられるほうじゃないのか?
 
 
 と言う感じで。
 何だ、この脇役ほどに豪華なキャスティング…… 


 まぁ、原作でも、空閑先輩や栗ちゃんが実質主役状態ですからねぇ。
 あえて狙ってきたんでしょうか。


 製作会社がARIAの会社だけに、期待はある程度しているのですが、果たして私のケイトが出る第二期作れるほどの人気を得ることができるのか。
 とりあえず、録画はするつもりです……