名作は別にいい、嗜好の合う作品が見たい


 秋水君の日記で、名作に触れたい症候群、別名「突発性逃避症候群」が触れられていたので、私も最近見たいなーと思っている作品を。
 つっても、名作と言う名の一時的人気だけの作品は基本的に見ない&駄作系に嗜好性アンテナが触れまくりな人間なので、その作品が名作かどうかの保障はない、ぜ!


 そいで、何が見たいのって言うと、『少女革命ウテナ』。
 たしか俺が小坊くらいの頃に、りぼんとかでやってた少女漫画。そっちが原作なのかな?
 おぼろげな記憶では、男装しそこねた主人公が出てくる話で、剣を出すヒロインを奪ったり奪われたり。
 毎回毎回、決闘をしていたような記憶も。放映当時に関しては結構曖昧な記憶しかない。


 しかしまぁ、何でまぁそんな作品が見たいかって言うと、OPがカッコいい。歌がいい。サビがいい。
 一度機会があれば聞いてみるといいのだが、熱いぞ!
 内容も近親相…… ゲフン!ゲフン! 詳しくは、Wikiで。


 しかしまぁ、カマかけてWikiで「少女革命」で検索かけると、嫌な気分に慣れますよ。男は。


 あとね、アニメじゃないけど、夜明けのヨワッキーも見たい。
 これは随分前から言ってるけど、何処いっても売ってないのよ。何でかしらないけど。
 そのたびにがっくりした顔して少女漫画のコーナーから肩落として出てくるのは、周りから見れば中々強烈ですよ?