年金は無理ですごめんなさい。


 もう年金は無理です。
 かれこれ四年間、学生納付特例で止めてます。最近利息がつきはじめました。


 ごめんなさい、40〜50代の人は自分で何とかしてください。
 僕と違って優秀な20代がなんとかしてくれるかもしれません。
 その人たちに僕の分まで払ってもらってください。


 内定バンバン取ってるみんな、僕の分もよろしくね!!


 残念ながらあなたたちの時代を支える予定だった僕は就職できそうにありません。
 助け合いに参加することができそうにありません。自分を助けるのに精一杯です。
 ほんと、この先進国ヤッポンの中で、一人発展途上国です。一人大河ドラマです。


 ほんとすみません。年金欲しかったら僕に仕事ください。