今週のお題 ゲーム! アナログ・デジタル色々やりたい!


 とりあえず、今積んでるゲームはGPO緑とアリス2010。
 2010は某売られちゃう系のゲームはやりこんだけれど、それ以外はめっきりやってないので、一度しっかりやりたい。
 他にもGALZOOアイランドとか、ぷろGooDとか、闘神都市3とか、アリスのソフトは割と多く積んでるので、就活が終わり次第、早く崩していきたいなと思っています。
 あ、ペルソナ4もやらなくちゃ。


 あとは、私は秋水さんたちとアナログゲームもちょいちょいやるのですが、最近はドミニオンを暇を見つけてやったりしてます。何度やっても、アレはおもしろいです。
 ドミニオンというのは、デッキ構築型カードゲームという奴で、遊戯王とかに出てくる効果付きカードをゲームの中で徐々に取得していき、いかに効率よく回るデッキを構築し得点を稼ぐかというゲーム。
 まぁ、ドミニオンってグーグルで検索してもらうとレビューサイトが出ると思うので、詳しくはそこでも見てください。
 毎回毎回、デッキの内容が変わりますし、最適な勝ち方みたいなものが代わってくるので、何度やっても同じような感じになりません。非常に頭を使いますし、型に嵌まったゲーム展開にならないので、カード強い奴が勝つんだろ的不公平感が少ないです。ほんと、おすすめ。


 あとはアニマ。これはなんちゃってTRPGなんだけど、絵がとても綺麗で、それだけでも買う価値がありです。
 それと、最近アークライトで見かけた戦国系のカードゲームもやってみたいなと思っているっす。
 バイト代出たら、こっちは買ってみようかな。たんとくおーれは別に興味ないけど、こっちは結構おもしろそう。というか、戦国ネタは、私、大好きですので……。


 TRPGもやりたいなー、色々ゲームしたいなー、あーあーあー、就職活動って嫌い!!