非実在青少年で色々ともめてるみたいだけど


 慎太郎さんがやりたいのは、つまるところキャラクタービジネスの廃絶なんだろ。あの人小説家だし。
 昨今の水増し焼き増しハルヒ商法(美少女ゲーム商法)に嫌気がさしてるのはオタクの中にも居るんじゃないの。ぶっちゃけ私もその一人ですが何か?
 つうか、漫画・アニメーションのそういう使われ方ありきという現状が正直目障り。
 表現するのは自由だが、半脱ぎの抱き枕作るのも表現の自由かい、あぁん? そういう展開をしないで現時点のアニメ業界を盛り上げることができるのかい、あぁん? そういう手法に頼りすぎている君たちの大好きなそれが、どれだけ周りに不快な思いをさせてるのか気づいているのかい、あぁん?
 もういいよ、十八禁にしちまえよ、と思いますよ。ぶっちゃけた話。好きなら買うでしょうよ。十八歳以上の人間なら買うでしょうよ。
 というかね、うん、お前ら考えろ、自分の子供にネギまを読ませたいんですか? ネギまはまだいいよ、とらぶるを読ませたいですか? とらぶるもまだいいよ、ふたりえっちを読ませたいですか? ふたりえっちもまだギリギリ良いよ、ユリア100%読ませたいですか? 年上ノ彼女を読ませたいですか? クイーンズブレイドで遊びたいですカ? そういう事だよ、子供が読んでたらこのマセ餓鬼がって思うでしょうよ!! 反対する奴は、そこん所を考えろよ、なに、こなちゃんを生産したいのあんた達は、どんだけ紫式部なんだよ、その前に結婚できるか鏡見て考えろよ!
 性を売り物にするなとは言わないよ、可愛い女の子が出てくる作品を面白いと思うのは何も悪いことじゃない。けど、今の現状を見てやりすぎだと思わないのなら、認知障害と罵られてもしょうがないんじゃないの。ねぇ、そういう目で見なくても評価できるアニメ作品って、今どれだけあるの。君たちって、本当にアニメを評価してるの、アニメに出てくる女の子達をキャバクラ嬢か何かと勘違いしてるんじゃないの? ねぇ、どうなんだよ、そういう目で見てないって言い切れる?
 俺は言い切れない、だってそういう目で見るところからこういう世界に入ったし、むしろそういうのが目的で同人誌とか買ってるんだもの。だから、全然18禁で構わない、好きなら18禁の作品でも買うし、周りに勧める。なに、コンシュマー版じゃないと勧められないの? 馬鹿なんじゃない。それで本気で作品愛してるとか、馬鹿なんじゃないの、豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえば良いのに!
 成人は成人であることを自覚して、グレーゾーンに侵入してくるな、それが紳士協定。昨今のアニメ事情はそういう事をしないと儲からないにしても、グレーゾーンにどっぷり浸かりすぎてる。これじゃ、こんな条例を通そうと思われても仕方ねえですよ。


 まぁ、それは別として、拡大解釈できるのは問題だから、しっかり反対はするべきだね。よし、私も反対ですよ。魔女裁判的な状態には陥らせちゃいけない、もっと具体的なところを詰めて考えろ!!
 

 結婚、できるのかなぁ……。