いよいよもってして同人風邪をこじらせそうなのだが。


 東方の軽い小説でも書いて同人誌を作ろうかとおもっているのですが、いかんせん販路の確保が難しいなぁという感じでして。なんかいい方法ないかなぁと考えています。
 どうせ売り買いするのならキリの良い数字でと、ページ数をガッツリ抑えて500円以内に押さえようと思案した結果が以下なのですが……。

梱包費 : 20.5円

 クッション封筒 3,400円 : 200枚 一枚辺り17円 内寸:約127x254mm
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/adhoc/bubblemailer00-200.html


 宛先ラベル代 945円 : 20枚 × 14面 = 280面 一面辺り 3.375円
 http://item.rakuten.co.jp/taiyodo/label-28187/

印刷代 : 388円

 7,760円 : コミックモール、新書版 表紙カラー 48ページ 20部 サイズ:105 x 173mm


 ちなみに新書サイズの最大文字数は、※
 23(文字)×18(行)×2(段) = 828文字


 400字詰め原稿用紙換算 828文字/400文字 = 2.07枚
 2.07×40(表紙・裏表紙で4P、中表紙2P、奥付2Pで、計8P減) = 82枚


 ※フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 著者:佐藤友哉 出版:講談社 参考

 

合計金額 : 488円

 

 あとは決済を簡単にできるように工夫できればいいんですが、中々良い仕組みが見つからない。
 私、まだ学生ですので、キャッシュカードとか持ってないのれす。コンビニ決済代行なんかも調べたんだけれども、趣味でやるにしては高くて高くてとても無理。
 かといって、委託するだけの量を刷れる余裕もない。投資金額は、なんとか一万円以内に抑えたいところ。
 いっそBitCashAmazonギフトカードで決済すればすっきりするのかもしれないが、うーむ、その場合法律上ややっこしいことになりそうだよなぁ。こっち(売る側)が面倒なのもそれはそれで嫌だし……。 


 大人しくデータ販売とかにしたほうがいいんでしょうかね、過去にまとめ記事書いただけに。
 けどやっぱり現物が欲しいんですよ。本にした見たいんですよ、せっかく安くでできるんだから。
 なにか妙案あれば教えてくださると助かるでござるニンニン。
 ついでに顧客の開拓方法も教えてくれるとすごく助かるでござるニンニンニニンにんにく卵黄。


 しかしまぁ、過去に書いたあの記事、ログ見るとmixi掲示板に貼られたみたいだけど、大丈夫だろうか。最近、全然チェックしてないから、もしかしたら違っているかも。
 見てくれる人が居るんだったら、ちょくちょく最新版に更新した方が良いかもなぁ。読んでくれる人は、やっぱり大切にしないと。うん。