奉仕の精神ってなにさ?


 客を立てれば仕事にならず、雇い先を立てれば帰れない。
 なんで俺は人を喜ばすような事ができないんだろう。喜ばせる気がないのだろうか。
 喜ばせなくちゃいけないという気持ちが勝ちすぎているのだろうか。
 もうなにもかも上手く行かない、行ってない、やれてない、やれない、死にたい。


 死にたいなんてオシャレ言葉ですよ、真に受けて生きたくても生きれない奴がとか言う前に、目の前に憑かれきって優しい言葉を求めている人間をいぢめてやるなよ。そんなやつが、生きたくても生きれなかった奴を、自己責任とかで片付けるんだろう。今の世の中、生きたくても生きられない奴等なんてよく見れば周りに嫌ってほどいるぞ。病気で生きられない奴だけじゃないんだ、仕事がなくて生きられない奴だって居るんだ、仕事ができなくて生きられない奴だって居るんだ。バリアフリーを声高らかに叫ぶなら、仕事が出来なくて職に就けないような奴等をなんとかする方法を考えろよ。病気の人と違ってこいつらはな、誰からも可哀そうとも思ってもらえない社会弱者だぞ。