君がボールを作るなら、俺はフィギュアでも造ろうかしらん


 秋水君が今日からボールのプラモデルを作り始めたそうです。ガンプラとか懐かしいなぁ、もうかれこれ五年は作ってないや。
 けど、さしあたっては美少女フィギュアとかの方が欲しいわけで。はっちゃけますよ、いやね、むさい部屋にはやっぱり可愛い女の子のフィギュアが必要ですって。けど、最新のフィギャァ買う金なんて俺にはナッシング、おまけに本格的なのを置くには場所も無い。
 ちゅうわけでなんか食頑サイズで可愛いのを作れないかなぁとか考えてるのですよ。つってもフルスクラッチするほどの技量は無いので、何か既存のものを改造するようなそういう方向で。いや、改造してもたいしたもんは作れんだろうけど。
 近場にけっこうな値段でフィギュアをたたき売りしている店があるので、とりあえずそこ行って来て。塗装を溶かしたり、パテを盛ったりしてあれやこれやしてみようかしらん。
 そうねぇ作るならどうだろ。どう考えても手に入らなさそうなフィギュアを作ってみるとか。例えば、アリス周り。
 いいな、ぷろGフィギュアでもつくろうかな。あ、まて、ランスフィギュアとかのが良いかも。大悪司は、昔作って痛い目にあったので……、けど、やっぱ欲しいな。アリスって言えば上海の方のも色々と、にとりとか、チルノとか、パチュとかも。
 うーん、たしか前見たときは300円くらいで十体位入ってたし、ちょっくら素材を買ってくっかな。使えるのあると良いなぁ。


 そう、たしかその店に週間わたしのお兄ちゃんの付録フィギュアが山積みで売られてるんだけど、欲しい人居る?(主に一人に向かって)