レトエロゲー


 先週くらいに誕生日のお祝いを貰いましてですねえ、22歳なのに。
 秋水さんとこでも話題にだんしたんやけど、駿河屋で買ってしまいましたよレトロなエロゲー、略してレトエロゲー
 ニートなのに何してくれとんねん、がまんする言うとったんちゃうんかいとお思いでしょうが、最近あまりにもチラッチラ、チラッチラ駿河屋とかコムショップとか通販サイト見ちゃうんですよ。おもちゃ屋の前の子供みたいに。
 そんでがいい加減そんなの時間の無駄に思われてきてですね、禍根たつべしと何もがんばってないけど自分へのご褒美に買っちゃたんですわこれが。
 おかげで、それを見てる時間が全部ゲームに移行して、小説書く時間があれーーー!?

 とはいえやっぱりニートなので、予算は一万円以内に。*1
 優先するのはご贔屓会社のアリスソフトの旧作品。そんでもって、コムショップの最低売値の480円以下の作品群から、駿河屋の方が更に安い作品で興味のある奴。一作200円とかマジ素敵杉、駿河屋。
 けどまぁ、古くてもマニアックな奴はもともと出回ってる数が少ないのかして中々480円以下には少なく、必然的に供給過多の名作とか言われる奴等が多くなるわけで。
 気付いた時には、ほれこの通りですよ、

Alicesoft

中古Win95 CDソフト かえるにょぱにょーん[旧パッケージ版](@300円)
中古Win95 CDソフト アリスの館4・5・6(@1200円)
中古Win95 CDソフト 王道勇者(@500円)
中古Win95 CDソフト DiaboLiQue デアボリカ[旧パッケージ版](@300円)
中古Win95 CDソフト ぷろすちゅーでんと Good(@500円)
中古Win95/98 CDソフト HUSHABY BABY(@300円)
中古Win95/98 CDソフト 20世紀アリス[初回限定生産](@1000円)

leaf

中古Win95 CDソフト 雫〜しずく〜 ( 旧パッケージ )(@500円)
中古Win95 CDソフト ホワイトアルバム初回版(@500円)
中古Win95/98 CDソフト まじかるアンティーク(@300円)

F&C RUNE

中古Win95 CDソフト Piaキャロットへようこそ2 [通常CDサイズ版](@200円)
中古Win95 CDソフト Natural 〜身も心も〜 [通常版](@100円)
中古Win95/98 CDソフト With You〜みつめていたい〜[通常版](@200円)
中古Win95-2K CDソフト ナチュラル2 DUO 初回 ストラップ付(@400円)
中古Win95-2K CDソフト FifthTwin (メモリアルセレクション)(@600円)

総計

6900円(商品合計)+500円(送料)+500円(代引き手数料)=7900円


 どうです、90年代エロゲー煮しめたようなこのラインナップ!!
 当時Getchu屋のサンプル画像を見てハァハァしてた僕ですが、まさかこれだけの数の作品を諭吉先生一枚で買う事ができるようになるとは思いもしなかったですよ?
 それでついつい嬉しくなって、秋水くんに「二人エロゲー90年代」って90年代のエロゲーをレビューする企画を持ちかけたんだけど。

っと、「二人エロゲー90年代」か・・・んー・・・どっちかってーと2000年代前半が守備範囲なんだけどなぁ。
というか、手持ちのほとんどが2000年代前半なので、どーにも。いや、『With You』とか持ってるけどさ。

Highflying Syndrome 〜 高空飛行症候群


 こ、これが、ジェネレーションギャップという奴か!!
 僅か二年の差なのに守備範囲がこんなに違うなんてorz
 よし分かった秋水くん、「二人エロゲー20世紀」ならどうだ!? 2000年の作品も可の方向でっ!!


 たいして変わらんか……

*1:本当は一万円以上買って、送料浮かせたかったんだけどね……