気付かないうちに最終回 〜ニコニコでの彫刻系動画のお話〜


つい先日、東方系キャラの彫刻の製作工程を紹介している動画

なんとなく彫ってみたシリーズが終了されたそうです



彫刻というと、消しハンみたいなのと思われるかもしれませんが、違います

ちゃんとした石膏像です。指先大です。フリル、ZUN帽完備です



まぁ、芸術云々は口で説明するよりも見たほうが早い

というわけで、彫師の半年に及ぶ活動の集大成である、下の動画をご覧ください

きっと、凄いとか可愛いとか通り越して、欲しくなる事請け合いです



年末頃に拝見してから追っかけていましたが、いはやどうもお疲れ様です

あまり、ランキングなどで見かける事は少なかった気がしますが

選曲のセンスといい、完成物のクォリティの高さといい

ニコニコを代表する素晴らしい動画であったと思います



動画のシリーズは終了されるそうですが、製作はまだつづけられるそうで

HPでの公開を楽しみにしております



さて、なんとなく彫ってみたシリーズは終了しましたが

このシリーズに感化されて彫り始めた方々が、ちらほらと……




いやはや、この様子だとまだまだ楽しませてくれそうです