今月号のアフタ新連載『きゃとらん』がまちきれない件について


 雑誌の新連載とかで、一枚カット見て新人作家だと思ってたら、結構名の通った先生だったりすることってありません?
 私はしょっちゅうです。思うに、眼力が無いんだと思います。あと、漫画に関する幅広い知識も。
 まぁ、最近は特徴ある絵を描く作家さんが少なくなってきたということもあるのでしょうが、漫画好きを公言するものとしては結構へこみます。
 好きな先生の作品だったらなおの事。


 で、最近へこんだのが、アフターヌーンで連載の始まる『きゃとらん』。
 作者は、変な怪人を描かせたら日本一、くぼたまこと先生。
 私は小学生のころ、『GO!GO! ぷりん帝国』を読んでからのファンなのですが、まったく今日の今日までまったく気づきませんでした。
 しかも、あろうことか、「はぁ、またザリガニ課長みたいな作品が始まるのかorz」とか思ってしまいました。


 くぼた先生! ごめんなさい!


 はたして、あの微妙に毒のあったりまったりとした笑いの世界が、アフタヌーンでどう炸裂するのか。
 今から、非常に楽しみです。長く続いてくれると良いのですが。怪人者じゃないっぽいしなぁ……


 しかしまぁ、あの絵一つで、くぼた先生だと一発で判断できた人いるのかな……
 そもそも、スクエニ系以外のところで描くということ自体が考えられないような方だし(以下いい訳