俺とお菓子と新製品


 20にもなってお菓子大好きな私ですが、同じくらいに新製品も大好き。
 だから、お菓子で新製品な物がコンビニで売ってたりすると、つい買っちゃったりするわけで。
 特にチョコレートは、2月の収穫時にも我が領土は永久凍土なため、戦後の如くギブミーチョコレート。


 つうわけで、先ほどサンクス行ってきたら、WHITECookie味と杏仁豆腐味のチロルを見つけたので購入。
 ついでに買ったなっちゃんソーダスッキリみかんと共に、食しております。
 WHITECookieはなかなかいけますが、杏仁のほうは微妙。まぁ、きなこ餅よりは好きですが。
 どっちかって言うと二つとも、旅している時に食べた沖縄プリン(?名称忘れた)や塩バニラの方が好みかも。
 なっちゃんソーダは……
 

 それにしても、杏仁系のお菓子って、ドクターペッパーと同じ匂いがするわけだが。
 ココナッツパウダーか何かの匂いだろうか。