Android携帯マダー?


 6-7月発売予定と書いてあったので、まぁまず六月発売は無いだろうと思っていたが、本当にずれ込んできてちょっちショック。つっても今は携帯を維持するお金ないのだけど。バイトしろよ、バイト。いや、するんですけどね。
 まぁなにがそんなにショックかって、ソフトウェアの実行速度ですよ実行速度。Androidエミュの速度が遅いことは有名なお話でしてね、私も実際使ってみたんですが、これがかなり遅い。
 家で私がメインに使ってるAGP全盛期のパソコンで起動に三分弱。学校で使用している実験用高性能PC(メモリ2GBのPCIEXだとかそんなのだと思う)で数十秒って感じです。ぶっちゃけたところパソコンでの開発はよっぽど高スペックなPCでもない限りまず無理ですね。最新のマシンを使ってくだされって感じ。
 関連サイトなんかを見てると、改造とかして高速化しようと試みてる人もいらっしゃるのですが、今のところ解消にはマシンのハイスペックしか無い様子。金ない私には底上げなんて出来るはずもなく、もうどうしろと状態。後は実機での実行速度はそこそこという情報を信じ、発売を待つしかないわけなのです……。
 あぁ、早く出ないかなぁAndroid。出たらそうだなぁ、まずは何を作ろうか。簡単なアプリでも作ってマーケットで売ってみようかなぁ。売れるレベルのものが作れるかどうかは微妙だけど。(笑)