金は持ってないですよ?

 朝の挨拶そうそう話しかけたら秋水さんからそんなこと言われた。うん、知ってる、お金なくて昼飯乾パンで過ごしてるのとか見たことあるから。で、なにをいまさらとか思いつつ、そこは何かの振りだったのかなーと思ってたら、今日から秋水さんデビットカードだそうです。
 ノーマネー、ノークライム、ノーライフ。よくわからんけど、おめっとさん秋水さん。あんまり無茶な買い物して破産せんよう気をつけてね。って、収入源無い無いの俺がしんぱいすることでもないけど。つうか、早くアルバイトれ、私。
 ちなみに私はカードはアリスカードしか持っておりません。いや、まぁ流石にゆうちょくらいは持ってるけど、そうだなぁ、デビットとか欲しいなぁ、便利そうだなぁ……。いや、我慢我慢、何事も我慢が肝心だよ、ちみぃ。若い頃からそんな贅沢してどうするんだ、まぁもうすぐ二十三だけど。