漫画を描いてみた



例によって大きいサイズのは別サイト、超不便はてなFotoLife


Atelierという似非コミックスタジオソフトから四コマの枠を貸してもらい、
半年前に買ったは良いが、まったく使ってなかったSaiを起動して
ちょろちょろちょろ〜と四コマ漫画を描いてみた。


まずは筆で下書き、次に線画機能使って清書と当たり障りなく作業。
カラーで書くだけの技量はないので、モノクロ漫画調で行くことにして、
トーンもまとめサイトから落としてくる。
エアブラシでトーン貼り付け、ベタ塗りに苦戦しつつ、つい今しがた終了。


火曜にネタだし、木曜日に下書き清書、今日でトーンと三日作業でした。
もうちょっと早く描けるようになれんと、漫画家は無理やね。(笑)
あと動きが少ない。もっといろんなポーズをかける様にナランチャ


寒かったですか、そうですか、すみません……。


こっちは下書き



しかし、このネタどっかで見た気がする(盗作疑惑)んだよなぁ……うーん、どこだろう