細かいついでにもう一つ


今月のアフタのハトよめに出てきたECOマン


彼の必殺技が水ビームであること


また、食事で水絡みの料理を食べているのは


地球温暖化の隠れた原因と言われている


水質汚染についての暗喩なのだろうか




火を出さない、水ビームによる水質汚染


その水質汚染により繁殖が困難らしいチョウザメ


農薬を極力抑え、水質汚染に配慮した有機栽培の水ナスを


美味い美味いと何も知らずに食べる




CO2ばかりが盲目的に持て囃されている


地球温暖化教への揶揄だろうか




それにしてはなんだか関係性がすっきりとしない(私のこじつけ臭い)ので


たぶん私の思い違い(単なる水つながり)だと思うのだろうが


うーん、どうなんだろう