今週の天元突破グレンラガン感想 『死亡遊戯』


 先週の次回予告の時点で、グレン団のアカザーさん的キャラクター(主にビジュアル面)ゾーシィには死亡フラグが立っていたわけで。
 こりゃ、今週は何人かこの話は死ぬなと思っていたら……


 以下ネタバレ




 なんと、大グレン団のタイムバーゲンが始まってしまいました。


 しょっぱなからマッケンとレイテさんが「言ってくるよ」系のフラグを立てたかと思いきや、ありえない程に敵が弱いという孔明発動。
 もちろん、そんなことわかんない仲達キタン達は、無謀にも先行。
 超銀河ダイグレンを変形させようと、シモンが戻るとすぐに反撃開始。
 バッタバッタと宇宙の星と化していく、大グレン団のメンバー達。


 そりゃ、一分一秒も忘れられなくなるわ。


 結局、ゾーシィ・マッケン・アイラック・キッド・ジョーガン・バリンボーという、殆どのガンメン乗りがこの戦いで帰らぬ人に。
 マッケンは殺すなよ、レイテさんが可愛そうじゃないか……
 しかしまぁ、画面の端でチラチラとうっとうしく騒いでたジョーガンとバリンボーが、あんな漢らしい死に方をするとは。
 男だよ、あんたら。と、ちょっと評価が上がりました。多分、今日の話の一番の見せ場。


 そんなこんなで、よし、変身だと思った矢先に、宇宙が海になるという孔明発動。
 エネルギーが吸い込まれるー、海に飲み込まれるー、で来週へつづく。


 まぁ、次回の予告見る限り、また誰か死ぬな。orz
 キン肉マンみたいな最終回は嫌だぜ、俺は。


 私的には少し、盛り上がりに欠ける回でした。